もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

癒されようと、朝から川に


スポンサードリンク

川に行ってきました。

 

 

プチ断食とボウリング

金曜日はいつものように、18時間プチ断食とボウリングです。

 

金曜日の12:30から断食開始。夕食は抜いて、翌朝の6:30まで食べません。

普通の「16時間断食」だと、胃にとどまらないものなら食べて良いようですが、自分の場合目的がダイエットなので、カロリーあるものは摂りません。

 

ショッキングなニュースに気づいたのは、仕事を終えた後でした。

テレビ等もそれ一色のようですが、それらを見る気にはならず、信頼する人何人かの発信を確認するにとどめました。

 

その後はボウリングです。一瞬迷いましたが、行くことに。

考えたくないし、考えても仕方ないのだから、動いてたほうが良さそうです。

20:30~23:30、3時間投げてきました。

 

 

土曜の朝

翌朝、奥さんが起きてくるなり「やっぱりショックよね」と言います。

ショックと言っても、その内容は人によって違うでしょう。彼女はどういうショックだったんだろ?

自分も珍しくブログを書く気にならず、ボーっとしてました。

 

そしたら奥さん、急に「川に行こう」と言い出しました。

あー、それはいいかもしれない。

朝のうちなら暑くないだろうし、ちょっと癒されてきましょうか。

 

でも土曜日だから、朝でもけっこう人が来てるかも。

チビ姫も一緒だから、ウチだけで占有できる河原に入れるといいのだけれど。

 

とりあえず、出発しました。

テンカラとチョイ投げを車に積み、3人(二人と一匹)で。

 

 

プライベート河原

候補地1カ所目は、やはりダメでした。

犬(ラブ)が5匹くらい、泳いでました。さすが7月。

 

候補地2カ所目は、いつも混んでて入れない小場所。

「多分あそこは無理だよね」と見てみると、予想外に誰もいません。

やったぁ、初めて入れました。貸し切りです。プライベート河原状態!

川も浅く、チビ姫が遊ぶにはいい感じです。

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
誰も居ないのでノーリード。早速、自分から川に入るチビ姫。

 

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
声をかければ、ちゃんと戻ってくるので安心です。超ノロノロとですが。

 

 

 

こちらも、竿を渡しとけば、しばらく勝手に遊んでてくれます。

浅く小さい淵への流れ込みで釣る奥さん。いるお魚はチビカワムツ

 

その間に、自分は50メートル上流の良さそうなポイントへ。

ポイントは向こう岸なので、ズボンの裾をまくって川を渡って行きました。

こういう行くのが面倒なポイントには、いいお魚が残ってるはず。

やっぱり!、カワムツの親分(当社比)

親分と言っても、12cmくらいです。が、他のお魚は5cmくらいだったので・・・

合わせても飛んでこない魚は久しぶり(笑)

 

農産直売所が開く時間まで、好天の中ゆっくりと過ごしました。

が、やっぱり、考えてしまいます。考える内容もいろいろあります。

 

が、今はともかく「安倍さん、ありがとうございました」と、それだけです。

ご冥福をお祈りします。

 

 

最近のアレコレ

金曜は夕食を食べないので、金曜の昼飯には「ガッツリ系」のものを食べます。

今週は、オイルサーディーン丼にしました。

大好物です。自分で作りました。(作るってほどのものではありませんが)

 

オイルサーディーン丼

オイルサーディーン丼

奥さんから、「猫マンマみたいね」と言われてしまいました。

うーん、確かに。

 

業務スーパーのオイルサーディーン缶です。

格安(1缶約100円)な代わりに、開いてません。丸のまんまのイワシ

ちゃんと開いてあるオイルサーディーンだと、250円オーバーじゃないかな?

その値段だとねぇ、ちょっと考えちゃいます。

 

今回は長ネギを入れました。玉ねぎで作る時もあります。

味付けは、缶のオイルに、味の素とお醤油を少々。

 

まぁ、卵かけご飯とほぼ同類の料理ですね。でも、好物なんだからいいんです。

また缶買ってこよっと。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング