もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ガブガブ犬、川に落ちる


スポンサードリンク

今日はチビ姫のお話しです。

 

誕生、ガブガブ犬

この7月、自分は高頻度に川で釣りをしています。

ほぼ毎日。下手すりゃ朝夕。

 

川には、チビ姫も一緒に行きます。

自分が釣りしている間、チビ姫は河原をゆっくりパトロールしていました。

つい先日までは。

 

最近は様子が変わり、自分が釣ってるそばを離れません。

そして、魚が釣れたらすっとんできます。

どうやら魚に興味があるらしく、釣れたお魚をガブガブ噛んでます。

甘噛みなので、食べるつもりではないようです。魚臭いのが気になるのかな?

 

この写真は7月前半、この日からチビ姫、ガブガブ犬に目覚めました。

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
左:チビニゴイを襲うチビ姫 右:2匹目のチビニゴイを欲しがるチビ姫



日曜日の朝、上流に行く

昨日の日曜日は、朝から上流に行きました。

早朝の上流はいいです。空いてるし、鳥もたくさん見れるし。

 

自分は釣り。チビ姫は水遊び。

毎日行く荒川は、深いしコンクリ護岸なので水遊びはできません。なので、チビ姫は大喜びです。

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
着くなり早速水に入るチビ姫。泳ぎはしないので、安心です。

 

ここでも、魚が釣れると、すっ飛んできます。

自分としては、釣れた魚は写真に撮りたいのですが、チビ姫がガブガブしちゃうと写真撮るどころではありません。

ミニチュアダックス

思う存分ガブガブし、満足げなチビ姫。
この日ガブガブしたのはオイカワです。

 

 

日曜日の夕方、荒川に行く

夕方には、荒川に行きました。

自分が竿を出すと、やはりチビ姫、すっとんできます。

おいおい、釣れるかわかんないよ・・・と思ってたら、すぐに釣れました。

 

バスです。15cmくらいにチビバスですが、今年初のバス。これは写真に撮りたいぞ!

ミニチュアダックス

と思ってたのに、チビ姫に襲撃されるの図。
結局写真撮れず。

 

気を取り直し釣り続行、そしてほどなく2匹目が釣れました。

今度こそ写真をと、ガブガブ犬の襲撃を避けつつスマホを取りだし撮影しようとすると、興奮したチビ姫が川に落下、おーまいが!!

急いで護岸に這いつくばって手を伸ばし、ハーネスを掴んで引っ張り上げました。

危なかった・・・

 

チビ姫はびしょびしょ。自分もびしょしょ。護岸に転がされお魚はドロドロ。

ミニチュアダックス
スモールマウスバス
左:チビ姫はびしょびしょ 右:お魚はドロドロ

 

ガブガブ犬ってのも困ったものです。

でも、きっと本人は楽しいんだろうなぁ、ものすごく興奮してますから。

かといって、毎回川に落ちられても困るしなぁ。どうしましょ?

 

ミニチュアダックス

車に向かいトボトボ歩くびしょ濡れのチビ姫、さすがにちょっと落ち込んでた模様。

 

 

最近のアレコレ

40歳代のころは、まだ頑張ればなんでもできると思ってました。50歳代のなりたてのころもそうでした。

が、50代も半ばになると、もうちょっと無理かも・・・という気持ちが大きくなり、諦めたことがいくつかあります。

 

その一つが「マッスルアップ」です。懸垂の上級バージョン的なヤツです。

youtu.be

 

50歳ごろに一度チャレンジしましたが、全く上がる気がせずに断念しました。

自分の場合、体重が80kg近くと重いので、そのハンディも大きい気がします。細い人(特に下半身が軽い人)は比較的楽らしいのですが・・・

 

でも、もう一度チャレンジしてみようと思います。無理かもしれませんが、挑戦だけはしてみようかと。

継続さえすれば、半年後くらいには、なんとかならないかしら?

 


にほんブログ村

シニアライフランキング