もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

自動ソープディスペンサー 楽天ランキング1位という選択


スポンサードリンク

今日は、最近買った自動ソープディスペンサーのお話しです。

 

お世話になった「ミューズノータッチ」

おそらく、一番普及している自動ソープディスペンサーといえばコレ。

なんと言ってもお安い!、ウチでも3年前から、これを使ってました。

 

おそらくミューズノータッチは、本体価格は安くし、詰め替えボトルで稼ぐビジネスモデルなのでしょう。エプソンのプリンターと同じです。

たしかに、詰め替えボトルは高いのです。

こちとら、メーカーの思惑にみすみす乗るほど裕福ではないので、当然詰め替えボトルを買わずに済む方法で運用しておりました。

 

 

 

ミューズノータッチ☆に、後継探し

3年間頑張ってくれたミューズノータッチ、最近とうとう☆に。下部の電池ユニットへの浸水により、錆びて動かなくなりました。

もう一度ミューズノータッチを買おうかとも思いましたが、力づくで詰め替えるのもなかなか大変なので、詰め替え易いタイプに変えることに。

予算目安は3,000円程にします。3年程度使えるならば、そのくらい出してもいいでしょう。

 

「自動ソープディスペンサー おすすめ」で検索します。

いろんな記事があり、いろいろおススメ商品も出てはきますが、どの記事も薄っぺらいレビューばかりで、どれがいいのやらさっぱり。

結局、口コミを見ることになります。

今までも自分「amazonの口コミを読んで選んで、楽天で買う」が常でした。

 

が、今回目について商品が、たまたま「楽天市場ランキング1位」でした。


口コミも1,000件以上あり、評価もなかなかです。そりゃぁそうです、じゃなきゃランキング1位にはならないでしょう。

 

もしや、楽天の各カテゴリーランキング1位商品を買うって、案外賢い選択なの?

自分は今まで、この視点で買い物したことはありませんでしたが、これって常識です?

 

 

実際に利用してみて

利用しはじめて2週間が経ちました。

良いです。たいへん良い(笑)

 

ミューズノータッチよりも、断然反応が良いです。手を出すと、タイムラグなくすっと出てきます。

泡もモッコモコだし、手を差し出す位置によって、泡の量が調整できるのもいい。

スリムなので置き場所を取らないのもいい。

 

自分が買ったものは、滅多の誉めない奥さんも、今回だけは「これとってもいいわね」と嬉しそう。

良かった良かった。

 

でも、後で気づきましたが、中国メーカーでした。

中国製は仕方ないとしても、中国メーカーはちょっとなぁ・・・、たとえ製品が良くても。

まぁ、買っちまったもんは仕方なし。

 

次に狙う楽天ランキング1位は?

次に狙う楽天ランキング1位はこちらです。

今使ってるタニタの体組成計(10年選手)が、体脂肪率40%とか出るので(笑)

こちらは、北関東のメーカーな模様。といっても、中国製でしょうけど・・・

 

次回のお買い物マラソン×5のつく日に購入するかもしれません。とりあえず、お気に入り登録しました。

が、計測誤差が大きいというレビューもあり、若干気になっています。

もう少し検討します。

 

 

最近のアレコレ

ホテイアオイが好調に咲き続けています。

毎年同じ養魚場さんのホテイアオイを購入していますが、そこのホテイアオイがとてもいいのです。元気でとても大きくなり、花もたくさん咲きます。

 

昨日も、ホテイアオイの花が朝日を浴びていたので、写真に撮ろうと構えると・・・

ホテイアオイとカナヘビ

おやおやカナヘビ君、君もホテイアオイの花見に来たの?

自分から近づいてきて、フレームに入ってくれました。

 

この子は色がとても薄い。ほとんど黄色。

自分が普段良く見るカナヘビはもっと濃い茶色です。こんな子もいるんだぁ・・・

 

カナヘビ

それに尻尾も長い。こんなに長かったっけ?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング