もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

サタデーナイト・メガドンキ


スポンサードリンク

今日は「MEGAドン・キホーテ」のお話しです。

 

奥さん、土曜の夜に遊びたいらしい

今週の土曜日は、自治会のお仕事があり、お出かけすることができませんでした。

 

自分は金曜日夜にボウリングしてるため、気持ちもリフレッシュできてるし、疲れ果ててもいるから、土曜日にお出かけしたいわけではありません。

ちょっと釣りに行ければ十分な感じです。(釣りは毎日行ってるんですけどね)

 

が、そうはいかないのが奥さん。夕方、遊びに行きたいと言い出しました。

 

自分がボウリングしてる時、奥さんは子供達の送迎や食事の世話をしてくれてました。

自分が自治会のお仕事をしてる時、奥さんはウチの庭の草むしりをしてくれてました。

ここは、奥さんのご要望にお応えしたほうが良さそうです。

 

 

激込みの「埼玉タンメン山田太郎」を諦める

奥さんが思い描いたプランは、「埼玉タンメン山田太郎」でタンメンを食べ、そのあとラウンドワンメダルゲームをやるというものでした。

ヤンキーの高校生かよ(笑)

 

まず、「埼玉タンメン山田太郎」に向かいましたが、とても混んでます。予想の3倍くらい混んでます。お店の外に人が溢れてましたから。

残念ですが諦めました。今度、平日にまた行ってみることにします。

しかし、すごいですね、タンメン人気。

 

結局、味噌ラーメン好きな奥さんのお気に入りの「蔵之介」に行きました。

蔵之介にもタンメンがあります。塩タンメンと味噌タンメン。

やっぱり味噌ラーメン屋さんですから、味噌タンメンが旨い。こちらを頂きました。

左:蔵之介さんの「味噌タンメン」。
右:ソファーだとたいてい、胡坐(あぐら)座りです。

 

 

ラウンドワンは止め、メガドンキへ突入

その後ラウンドワンに向かいます。

しかし奥さん、何故かメダルゲームの気分じゃなくなったようで、カラオケと言い出します。まぁ、カラオケでもいいですよ、お付き合い致します。

しかし奥さん、ラウンドワンに着いたら「やっぱり今日は歌わない」と言い出します。おまけに「メダルもやらない」と言い出し、なんだかご機嫌斜めです。

沢口エリカかよ。

 

どんよりした感じでラウンドワンを出ましたが、まだ帰るには早すぎます。

と、目の前にはメガドンキ。ラウンドワンと向かい合ってるのです。

MEGAドン・キホーテ(メガドンキ)

MEGAドン・キホーテ(メガドンキ)

 

「久しぶりに、メガドンキ見てみる?」と聞いてみると、「そうね、久しぶりに」と奥さんの顔が明るくなりました。

なんて単純な女だ。良かった、良かった。

 

 

サタデーナイト・メガドンキ

久しぶりのメガドンキです。

入るなりドンキの匂いがします。芳香剤的な・・・これは何の匂いなんだろう?

 

久しぶりに行くと面白いですね。

売ってるものの種類はコストコと同じですが、コストコとは全然違う面白さです。

そして、土曜の夜にメガドンキに来てる人も、なかなかな感じの人が多くて、おもしろかった。若い人とか、南米系の人とか、普段あまり見かけないような人達がたくさんいました。

奥さんも「また来よう」と言ってました。

 

ドンキでは買い物をするつもりは全くなかったのですが、珍しいものがあってカゴに入れてしまいました。

自分がカゴを持つと、奥さんもアレコレカゴに入れ始めてしまい、これはラウンドワンより高くついちゃうかもとも思いました。

が、お会計してみたら2000円未満。さすがドンキ、コストコとは桁が違いました。

 

自分が買ったのはこちら。久しぶりに新しいノンアルビールです。

オルジュゼロ

ドンキ限定ノンアルビール オルジュゼロ。ベトナム製でなんと69円!

1本飲むだけじゃ評価できないので、6本買いました。

飲んだらまた報告します。

 

 

最近のアレコレ

普段アイスは、セブンイレブンで買います。

セブンイレブン赤城乳業さんのアイスを多く置いてくれてるので、十分です。

 

が、ドンキには、セブンイレブンにはない赤城乳業さんのアイスがいろいろありました。夜でしたが、これは買わないわけにはいきません。

あえて、だだの、マスカルポーネチーズアイス

「あえて、だだの、マスカルポーネチーズアイス」

これ、アイスクリームです。

もちろん、なかなk美味しゅうございました。

 

味は、マスカルポーネと言われればそうだけど、それより何かに似てる、なんだろう?

としばらく考えたら判りました。

「ソフ」です。赤城乳業の「ソフ」のバニラに味がそっくりです。

ソフにマスカルポーネテイストを加え、バー状に固めた感じなのかな?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング