もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

やっと届いたマイナポイント第2弾


スポンサードリンク

今日は「マイナポイント」のお話しです。

 

9カ月前から待っていた第2弾

マイナポイント第2弾の話を聞いたのは、去年の12月でした。

第1弾の5,000ポイントでもびっくりしたのに、第2弾はなんと15,000ポイント!

ホントに? と思いました。

 

その時には、家族全員合わせて、12万ポイントもらうぞ! と考えました。

が、親の分はなかなか難しいかも。

でも、自分と奥さんと子供2人、4人で6万ポイントはもらうつもりです。

 

 

なかなか届かないマイナポイント

自分が第2弾の申請をしたのは、8月中旬でした。

申請したら翌日に貰えたなんて話を聞いてたので、すぐ貰えるだろうと思っていたら、全くそんなことはありませんでした。

自分はJREポイント(suica)で申請しましたが、申請先によって早い遅いがあるのかな?

 

15,000ポイントの使い道は、ボウリングのボール。

ポイントが到着する前に、フライングで買ってしまいました。もともとJREポイントはかなり溜まっていたからです。

 

そして後から、ポイントが補充されるのを待つ構えでした。

が、なかなかポイントが入ってきません。申請失敗してるかな?と、マイナポイントアプリを何度も確かめたりもしました。でも問題なし。

そのうち、JREポイントのサイトに、「けっこうお待たせします」的なアナウンスがされました。

あら!

既にブツも買ってるわけで、ジタバタする必要はないのですが、やっぱり届くまではちょっと心配です。

 

 

申請してから1カ月半、やっと受け取れた

が、昨日やっと受け取れました。

マイナポイント第2弾の15,000ポイント!

あー、良かった、良かった。

 

 

15,000ポイントプラスされたことで、トータルも5万ポイントを超えました。

JREポイントって、通勤してるだけでかなり貯まります

suicaにチャージしてもいいし、ビックカメラのポイントにも変えられます。

5万ポイントあれば、電動アシスト付き自転車(←釣り用)も買えちゃう?

でも、洗濯機がそろそろヤバそうだから、それになっちゃうかなぁ・・・

 

でもそれでいいんです!

ポイ活歴も長くなってくると、ポイントだからといって、財布のひもが緩むということはありません!(えっへん!)

 

マイナポイント相当分は既に使っちゃいましたが、残りのポイントは大事に使いたいと思います!

 

 

最近のアレコレ

稲刈りが急ピッチです。昨日今日で、かなり刈られました。

台風が来そうですから、その前に刈ってしまうということでしょう。

 

でも、まだちょっと刈れないかなという遅植えの田んぼもいくつかあります。

どうでしょう?、根はしっかりしてるでしょうか?

台風に負けなけばいいけど。

 

全部刈られてしまうと、景色も一気に寂しくなります。

そうなったら、次は鳥シーズンです。

もう少ししたら、庭にバードフィーダーを出そうと思います。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング