今日は「夢」のお話しです。
あなたの夢を教えて下さい
「あなたの夢を教えて下さい」と聞かれたら、すぐに答えられますか?
それも突然聞かれたら。
自分は「えっ、夢?」「なんだろう?」と、戸惑ってしまいました。
「この歳になって夢もなにもねーよ」って気持ちもありますし、「おいおい自分、夢すらねーのかよ」という気もします。
望みというならば、今の静かな生活が続くことですが、それは夢とは違う気がします。
夢かぁ・・・
というのも、夢を書かないと、タンメンが無料にならなかったのです。
タンメン無料券は、裏に夢を書くルールだったのです。
タンメン無料券に夢を書く
このタンメン無料券、オカモトタンメンさんで9月1日にもらいました。
スープを飲み干し、どんぶりの底に「夢」の文字が出たのでもらえました。
無料券の利用期限が9月末までだったので、ギリギリに食べに行ったところ、「夢を教えて下さい」となりました。
冒頭書いたように、夢って言われてもねぇ・・・と戸惑いましたが、とりあえずなんか書かなきゃタンメンが食えません。
そこで「えい、やぁ!」と書いたのが『ボウリングで300点!』でした。
300点っていうのは、全部ストライク(12個)です。パーフェクトとも言います。
自分の最高は、8フレまで連続ストライク と 途中1個スペアで他全部ストライクです。点数にすると279点。
279点って聞くと300点もあとちょっとな感じがしますが、そんなことはありません。
これとパーフェクトの差は大きいのです。
だって、8連続くらいからはもうドッキドキですから。
タンメンゲット!、そしてまさかの・・・
無料券に夢を書いたので、無事タンメンを頂けました。
一緒に行った奥さんは、普通に食券を買って食べました。
オカモトタンメンは岐阜タンメン、ニンニクが効いたちょっと変わったタンメンです。
自分は普通のタンメンのほうが好みですが、これはこれで旨いし、とても人気もあるようです。
でも、9月に2回も食べたし、もう当分いいかなと思っていたら・・・
嬉しい気もしますが、こんなところで運使い果たしてどうする?という気もします。
それにしても、2回来店で2回とも出るって、すごくね?
最近のアレコレ
すっかり空気も秋らしくなってきました。
なにが秋を感じさせるんだろ?、乾燥してきたってことなのかな?
池も秋の雰囲気になってきました。
カエル達はよく太り、ゆったり過ごしています。
今年は睡蓮が不調ですが、その分ホテイアオイが頑張ってくれています。
秋も、いい季節ですね。