もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

そろそろマスクの出番です!


スポンサードリンク

今日は「マスク」のお話しです。

 

マスクが嫌いな人が多いようで・・・

マスクを嫌いな人が多いようですね。

人は何ごとも強制されるとイヤだということでしょうか?

 

自分は「やれることはやっておいたほうがいいんじゃない?」と考えています。

でも、「屋外は不要」と言われるずっと前から、犬の散歩のように人と話さない時にはしてませんでしたが。(北関東なので散歩ですれ違うのが鹿とイノシシとタヌキだというのもありますが)

 

ただ、子供は可哀そうな気もしますね。

 

いずれにしても、流行り病も少し落ち着いてきて良かった。

「今年の冬、インフルエンザは流行るのかしら?」と考えるのと同じように、「今年の冬、コロナは流行るのかしら?」と考えるようになるのかな?

 

 

マスク好き

日本人はマスク好きと言われますが、自分も好きです。

ランニングでもしない限り、してても全くイヤではないです。ボウリングの時はしてますが、それも全く問題なし。

以前は耳が痛いことがありましたが、コロナのおかげでマスクのバリエーションも増え、ちゃんと選べば平気になりました。

もちろん化粧もしないので、何も困ることはありません。

むしろ、無精髭が隠せて都合良いくらい。

 

実はコロナ以前から、11月~4月はマスクしっぱなしの人でした。

冬は乾燥対策です。喉が弱いので、喉の保湿のためにマスクをしていました。それしないと、冬に1~2回風邪をひいてしまうので。

同時に、インフルエンザ対策にもなっていたと思います。

春は花粉症対策です。

 

当時は職場でも「なんでいつもマスクしてるのですか?」とよく聞かれました。

答えれば納得はしてもらえましたが、変人と思われてたでしょうね(笑)

自分、そういうことは全く気にしませんが。

 

 

そろそろマスクの出番です!

会社のリモート会議では、マスクしてる人が出社してる人、マスクしてない人がリモワの人です。やはり、リモワなのにマスクをしている人はいません。

 

が、自分はそろそろ、家でもマスクをしようかなと考えています。

だってほら、湿度がもう40%を切りそうです。

会社に置いてる気温&湿度計。昨日は湿度40%、乾燥していた模様。

 

出勤しなかった一昨年と去年の冬は、全く風邪をひきませんでした。

今年はそうはいかず、そこそこ出勤するはずなので、風邪リスクが高まります。

早めにマスクで対策しようと思います。

 

 

最近のアレコレ

チビ姫ももうお婆さん犬です。歩くのもかなりゆっくりになりました。

家では寝てばかり。

 

それはいいのだけれど、もう少し犬らしく寝ていただけませんか?

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
全日本きもちよさそうに眠るいぬ選手権 的な・・・。
なお、チビ姫は目を開けたまま寝ます。起きてるみたいでしょ。

 

 

ミニチュアダックス

その目(笑)、怖いってば。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング