もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

嬉しい知らせ、応援するチームと選手から


スポンサードリンク

今日は「スポーツチーム/スポーツ選手の応援」のお話しです。

 

 

マイナースポーツ好き

昨日は、隣町のお気に入りのとんかつ屋さんに行きました。

隣町が今月、PayPay30%還元なので、使わねばもったいないと。

 

しかしお店が混んでおり、待ち時間があります。

空いたら電話してくれるとのことなので、本屋さんで時間をつぶしました。

 

本屋さんに行くなら、手に取ってみたい雑誌がありました。こちらです。

が、置いてません。

 

ならば、こっちはどうかと探してみると・・・

やはりありません。

 

そこそこ大きい本屋なんですけどね。

それにしても、どうして自分は、こういったマイナースポーツ路線に行ってしまったのか・・・

しかし昨日は、この2つのマイナースポーツそれぞれに、嬉しい知らせがありました。

 

 

三重バイオレットアイリス 復調の兆し

まずはハンドボール

応援している女子ハンドボールチームの「三重バイオレットアイリス」が、アウェイで引き分けて勝ち点を取れたのです。

 

このチーム、今年は少々調子が悪く、今までのシーズン序盤では順位も下位。

先日の自分も見に行った国体でも、大学生チームにディフェンスを崩され大差で敗戦してました。

なので、今シーズンはちょっと難しいかも・・・と思ってました。

 

が、昨日の試合、選手達はとても気持ちが入ってました。

常に先行される展開でしたが、離されず食いついていきます。

そして1点差のままラスト30秒で相手ボール、もうダメかと思いましたが、そこからボールを奪い返し同点に。

youtu.be

 

いやぁ、よく頑張りました!、後半戦は期待できるかな。

ま、勝ち負けはそれほど気にしてませんが、やっぱりチームの調子が上がり、選手達の楽しそうな姿がたくさん見れるといいなと思います。

 

 

斉藤琢哉プロ涙の優勝

もう一つはボウリングです。

千葉オープンというプロ主体の大会で、やはり応援している斉藤琢哉プロが優勝しました。

 

2度目の優勝だそうですが、2回目がなかなか遠かったようで(6年ぶり)、ずっと優勝したいと言われてました。

それを知ってたので、優勝の一報が入った時には嬉しかった!

 

動画を見てみると、超しびれる展開からの逆転です。そして、男泣き!

youtu.be

 

今までボウリングの試合見た中で、一番グッときました。

琢哉プロおめでとうございます。

 

やっぱり、応援するスポーツチーム/スポーツ選手があるのっていいですね!

 

 

最近のアレコレ

10月からは、出社50%・リモートワーク50%になりました。会社のルールです。

自分は2日連続出社が嫌なので、火・木出社する週と、月水金出社する週を交互にしています。

そういった予定も事前に届け出ます。「リモートワーク届け」です。

 

が、今日は間違えて出社してしまいました。

出社したのに、席が予約してなくて気づきました(←フリーアドレス&事前予約制)

リモートワークの予定で、リモートワーク届も出していたのに、勘違いして出社してしまったのです。

何をどう勘違いしたんだか、自分でもさっぱりわかりません。ポンコツかよ。

 

ちなみに、リモートワーク時の勤務時間を「8:00~18:00の9時間」に、出社時の勤務時間を「9:00~17:00の7時間」にしています。

フレックスタイム制なので、このあたりは個人の裁量で融通利かせられます。

出社時に17:00に退社するのが一番のポイントです。

ギリギリ空いてる電車で帰れるし、夕飯も奥さんと一緒に食べれるので。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング