もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ポイ活で冬を乗り切る!


スポンサードリンク

今日は「ポイ活」のお話しです。

 

30%還元はデカい!

自分は「物価上昇してもいいからデフレ脱却優先すべき派」です。

が、こうもいろいろ値上がりしてくるとさすがに・・・、特に電気代やガソリン代がキツイです。

 

そんな状況なので、こういうチャンスはしっかり活かしたい!

近隣の町の30%還元キャンペーン!

 

この手のキャンペーン、20%還元と30%還元がありますが、20%還元だとあまりやる気になりません。必要なものがあれば、キャンペーン利用して買う程度。

 

しかし、30%還元だと気合が入ります。30%は大きいですよね?

還元上限の10,000ポイントもらうまで、しっかり使い切らねば!

 

 

キャンペーン最終日に使い切る!

キャンペーン期間は10月末まで、今日が最終日でした。

還元上限までまだ少しあったので、今日はこれを買ってきました。

新米です。埼玉の誇る「彩のきずな」、おいしいよ!
モンベルカード5%引き&30%還元で、20kgが実質4000円!

 

ついでにこれも。(これは無駄遣いかも)

これで還元上限まで、しっかり使い切りました。

10,000ポイントGet!

 

 

冬はポイントで乗り切る

冬はやはりお金がかかります。なんといっても光熱費。

ウチは電気と灯油ですが、例年でも合わせると月に4万円を超えます。

今年は、灯油も電気も高いので、どうなっちゃうやら。

今回のキャンペーンの10,000ポイントくらいでは、たいした足しになりません。

 

が、そんなこともあろうかと、冬に備えポイントを結構溜めこんであります。

左:楽天ポイントが約7万! 右:JREポイントが約5.5万
合わせて12.5万!

 

今年いっぱいは手を付けず、一番お金がかかる1~3月に使う予定です。

ホントはポイントで、ボールとか竿とか買いたいところですが、まぁ仕方なし。

 

 

 

最近のアレコレ

今日は、とても暖かかったですね。これが本来の10月末の陽気のようです。

今年は例年よりも、かなり寒いのでしょうか?

 

そのせいか今年は、寒さに弱いヌマガエルは早々に冬眠にはいりました。

トウキョウダルマガエルとヤモリもここ1週間で姿を見せなくなりました。

例年だと、11月中旬くらいまでは姿が見れるのに・・・

まだ姿を見かけるのは、アマガエルだけ。

 

と思ってましたが、今日は暖かいせいか、トウキョウダルマガエルカナヘビを見かけました。

今年見れるのもこれが最後かもしれないと、写真を撮りました。

 

が・・・

痛恨のピンボケ2連発(涙)

RENO5Aのポートレートモードは、使いこなすのが難しいのです。

こういう大事な時に限って・・・

 

もう一度、姿を見せてくれることを祈ります。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング