もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

土曜午前中恒例、農産直売所巡り


スポンサードリンク

今日は「農産直売所巡り」のお話しです。

 

なぜ農産直売所に行くのか?

自分にとって、農産直売所は行きたくない場所です。

IKEAほどではありませんが、できれば行きたくない場所。

 

でも、奥さんは大好きなのです。毎週行きたがります。

下手すると、土曜日に行ったのに日曜日にも行きたがる始末。

スーパーにも行くのだから、そこで野菜も買っちゃえばいいのにと思うのですが、そうはいかないらしいのです。

なんでだろう?

 

というわけで、土曜日の午前はたいてい農産直売所に行くことに。

今週も行きましたよ。

今週は奥さん、少し遠い農直と、かなり遠くの農直の2か所をご所望でした。

遠いほうは1時間のドライブです。ガソリンだって高いのに。

あー、めんどくさ。

 

 

農産直売所に高級カレー?

まずは車で30分ほどの中規模な農産に向かいます。

そこは大きくはありませんが、品ぞろえが良いらしく、よく行きます。

もちろん、途中でコンビニに寄りアイスを食べながらのドライブです。

赤城乳業のBLACK

ガリガリ君に代わる冬の定番はこちら、赤城乳業さんのBLACK。
今や100円未満のアイスは貴重です。安いけど旨いよ!

 

直売所に着き、自分は野菜に興味がないので他の物を見ていたら、カレーがたくさん並んでいました。

農産直売所に並ぶ高級レトルトカレー

どれもこだわりのご当地カレーで、けっこういい値段します。

500円超のものがほとんどですが、こんなん売れるのかな?

 

ちなみに自分の好きなレトルトカレーは、「ハウス ザ・ホテル・カレー」と「明治 銀座カリー」です。スパイシーが苦手なので、マイルドなのが好き。

そして、両方とも200円未満です。

レトルトカレーに500円出すのはなぁ・・・(笑)

 

 

農産直売所で高額商品が売れる瞬間を見た

その後、メダカや金魚を見ていたら、後ろでちょっとしたサプライズが。

店員さん「えー、これご購入いただけるんですかぁ!、ありがとうございます」

お客さん「衝動買いだよ、へへへ」

店員さん「では、五万円になります」

 

えーっ、五万円!、農産直売所で五万円って何買ったの?

そっと覗いてみると、象牙細工を購入された模様。

ここで象牙細工買う?(笑)、っていうか農産直売所に象牙細工置く?(笑)

あーびっくりした。

 

 

農産直売所の隣でパンを食う

その農産直売所ではとても良い野菜が買えたらしく、奥さんも満足気でした。

もみじ「じゃぁ遠い直売所には、もう行かなくていいかな?」

奥さん「バカ言わないで。あっちにもいいものあるかもしれないでしょ」

結局、遠い直売所にも行くことに。こちらはとても大きな直売所です。

 

ここでは自分は、隣の建物のパン屋さんで待たせてもらうことになりました。

奥さんは野菜をお買い物。自分はパン屋さんのイートインです。

OHANAのチョコパン
OHANAのチョコパン
生地にチョコをたっぷり浸み込ませたチョコパン「ロデヴショコラ」を買ってみました。

イートインは2Fのベランダです。コーヒーは無料サービス。

 

この後、奥さんの買い物が終わるころを見計らって、農産直売所に合流しました。

ちょうど奥さんがレジに並んでるところだったので、タイミングはバッチリでした。

荷物を持たなきゃですからね。

 

 

昼食は味噌ラーメン

買い物が終わる頃にはお昼時なので、何か食べて帰って来ることが多く。

この日は奥さんの好きな味噌ラーメン屋さんになりました。

蔵之介の味噌タンメン!

蔵之介の味噌タンメン!、ゴマをたっぷりスリました。
味噌ラーメンはここが一番おいしい。

 

土曜日の午前中は、たいていこんな過ごし方です。

こうして書いてみると、案外農産直売所巡りも悪くないかもしれませんね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング