もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

思いがけず4kmも走る羽目に


スポンサードリンク

今日は「思いがけなく走ってしまった」というお話しです。

 

3月に5km走る予定

3月に地元のマラソン大会で5kmを走る予定です。

ホントはハーフマラソンの大会ですが、ハーフは諦め5kmにしました。

4ヵ月の準備期間で、20km走れるようになる自信がなかったのもありますが、5kmを超えると故障が怖いというのもありました。

ボウリングのために走るのに、走って故障しボウリングできなくなったら本末転倒なので。

 

5kmなので、準備も慌てずゆっくりやっています。

今、楽に走れる距離が1.5km。これを年内に3kmのまで伸ばす予定ですが、1ヵ月間かけ少しずつ伸ばせばいいのだから楽勝でしょう。

無理せず、楽しみながら、ゆっくり距離を伸ばす予定です。

 

 

思いがけず4km走ってしまった

なんて思っていたのに、先週末はいきなり4km走ってしまいました。

それも、以下のような事情により。

  • いつものように、奥さんの運転で公園に行く。 いつも通り、奥さんとチビ姫は散歩、自分はランニングの予定。
  • 公園に行く途中で奥さんと喧嘩になる。 怒った奥さん、公園で自分を降ろし車で帰ってしまった。
  • 「少しすれば、戻ってきてくれるでしょ」と安易に考え、とりあえず1.5km走る。
  • が、走り終わっても戻って来ない。久しぶりに置いてきぼり?

 

そもそもの喧嘩の理由が、自分が今日10:00から自治会の会議に出ることでした。

奥さんは買い物に行きたかったらしいのです。自治会の会議に出るなと言いますが、そう言ったってねぇ・・・

で、公園に取り残された時間が9:00です。会議まであと1時間。どうすんのこれ?

 

走って帰るしかありません。

というわけで、いきなり4kmも走ってしまいました。

 

 

更に怒られ踏んだり蹴ったり

家に着くころには汗だくです。

スマホを見ると、奥さんからの着信がたくさん。どうやら探してくれてた模様。

「もう家に着いたよ」と電話すると、それはもうお怒りでした。

 

「なんで公園で待ってないの!」

「置いてくわけないじゃない!」

 

「いやいや、よく置いてくじゃないか君は」と思いましたが、火に油を注ぐこともあるまいと黙っておりました。

すぐに会議にでしたしね。余計なことはしません。

 

そして2時間後、会議から帰ってきた時には、奥さんの機嫌もすっかり直ってました。

あー、良かった。

 

 

「君のおかげで思いがけなく4km走れたよ」と思いましたが、口に出すと皮肉っぽく聞こえそうなので止めときました。

でも、4km走れたのは、ホントに嬉しかったのです。

これでもう、置いてかれても大丈夫だぜ(笑)

 

ちなみに前回置いてきぼりにされたのはこの時です。

 

 

最近のアレコレ

最近セブンイレブンのアイスの品揃えがイマイチです。

赤城乳業さんの商品がガリガリとカステラアイスくらいしかなく。

こう寒くなるともうガリガリ食う気にならないし、カステラアイスはリピートするものでもなし。

ブラックとかミルクレア置いてくれるといいのだけれど・・・

 

というわけで、珍しくファミマへ。

ファミマといえば、たっぷりチョコチップバーです。もちろん赤城乳業さん。

たっぷりチョコチップバー

これアイスクリームです。なのに100円!
コスパ抜群ですね!

今の季節には、こういう優しいアイスがいいですね。

セブンイレブンの品揃えが変わるまでは、当分ファミマ通いになりそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング