もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

クリスマス、どのくらい気合入れる?


スポンサードリンク

今日は「クリスマス」のお話しです。

 

クリスマスに天丼

今日は、お年賀を買いに行ってきました。

今までは通販で買ったり、バーコード決済の30%還元が使えるお店で買ったりしましたが、今年はそういうチャンスもなく普通にショッピングモールで購入です。

 

クリスマスイブですから、ショッピングモールはとても混んでいました。

でも、お年賀は和菓子系のお店で購入したので、そこは空いてました。

老舗和菓子店、西洋のイベントにはなびく気配全くなし、エライ!

 

買い物も済み、お昼を食べようとなり、すぐは入れるお店はやはりクリスマスと無縁の和食系。で、結局天丼にしました。

 

クリスマスに天丼?

ええ、クリスマスに対しては、全く気合が入っておりません。

 

 

クリスマス、どのくらい気合入れる?

さすがに子供達も成人すると、クリスマスには家にいません。

寂しい気もしますが、クリスマスに何の予定もなく家に居られるほうが困ります。

 

子供達と一緒でなくなったクリスマスって、皆さんどうしてますか?

ウチでは、奥さんの誕生日や結婚記念日には、何か贈ったり会食したりしますが、クリスマスはそこまでしてなくて、夕食にそれらしいものを少し食べるくらい。

予算的にも、やはり時期がら正月に回してしまいますし。

 

そういえば今日も奥さん、タラバガニを買っておりました。

奥さんが突然買ったタラバ特大(7L)2本。

全くの予想外の行動で、すっかりスキを突かれてしまい、制止する間もなく・・・

自分のネット収益2カ月分が一瞬で消え去りました。

 

といったように、彼女もクリスマスよりお正月派(というか、クリスマスよりエビカニ派)な模様。

 

ついさっきも奥さん「カニ、今日食べちゃおうか?」と言い出しました。

ダメです。お正月用です。(危ない、危ない)

 

 

クリスマスイブの夕食

とはいえ奥さん、一応クリスマスらしい夕食にしてくれました。

今日はスモークターキーレッグ。

スモークターキーレッグとノンアルシャンパ

スモークターキーレッグはディズニーランドの味ですね。

硬い肉とか筋とか好きな自分とチビ姫は大喜びでしたが、柔らかい肉が好きな奥さんは「ケンタフラチンのほうが美味しい」と言ってました。

 

ケーキも一応買いました。トップスのチョコレートケーキ。

が、男3人あまりケーキは好きではなく。ホントは高級アイスクリームのほうがいいんだけどなぁ・・・

 

明日のクリスマスの夕食は、ローストビーフだそうです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング