もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

キムタクに飲んでみろと言われた気がして


スポンサードリンク

今日は「マックのコーヒー」のお話しです。

 

 

CM見てちょっと気になってた

TVはほとんど見ないし、ましてやCMで購買意欲が生じることなんてもうほとんどないのですが、なぜかこのCMだけはちょっと気になりました。

youtu.be

 

キムタクさんのマクドナルドのコーヒーのCMです。

「いや、マックのコーヒーが旨いわけないでしょ」と思いつつも、そこそこは旨いのかもしれないなと思ったり。

 

だからといって飲みに行くほどの気持ちはありませんでしたが、たまたま今日は奥さんが買い物途中に「ちょっとお茶したい、マックでもいいわ」と言うので、それなら試してみようとなりました。

 

 

久しぶりのマック

マックに行くのも久しぶりです。1年ぶりくらいかも。

メニューもだいぶ変わってました。自分が良く知ってるメニューは、おそらく相当前のだな。

 

キムタクさんのおすすめは「プレミアムローストコーヒー」でしたが、頼んだのは「カフェラテ」。

ちなみに、マックではコーラなので、コーヒーやカフェラテを飲むのは初めてです。

 

 

飲んでみると、案外旨い。

自分、コンビニのコーヒーはダメだし、ドリンクバーのカフェラテも飲みはしますが好きではありません。

でも、これなら全然飲めますね。

 

お値段はこのカフェラテMで250円。

マックだからお店の雰囲気などの付加価値はありませんが、それにしても、このお味で250円ならアリなんじゃね?

まぁ、自分は500円出して専門店の美味しいコーヒーを飲むほど味が判る人ではないからかもしれませんが。

 

そこそこ美味しいとはいえ、やっぱり「コーヒー専門店のカフェラテ」と比べると劣ります。それは間違いない。

でも、そっちは1杯500円ですからね。そりゃ違いがなきゃ困ります。

 

でも、ファミレスなどの「ドリンクバーのカフェラテ」に比べれば、はるかに美味しいです。

っていうか、ファミレスなどのドリンクバーのカフェラテが不味すぎるのか。

 

いずれにしても、マックのカフェラテ、今後は飲むことが増えそうです。

 

 

ちなみに、カフェラテだと「キムタクさん」ではなく「すずさん」でした。

youtu.be

 

 

最近のアレコレ(カフェのモーニング)

実は今朝、コーヒー専門店に行っておりました。

パンを買いにいったついでに、奥さんが以前から入ってみたいと言っていたお店に入ってみたのです。

カフェラテ モーニングセット

コーヒー専門店なだけあって、カフェラテが500円で、モーニングセット(クロワッサンと卵とヨーグルトとサラダ)が+200円。

カフェラテは、とても美味しかったです。やっぱ全然違うなという感じ。

 

でも、みなさんコーヒーに500円出します?

自分はそこまでコーヒー好きじゃないし、長居するわけでもないので、やっぱりマックくらいが調度いいかも。

でも、たまにはこういうところもいいですね。

 

このお店、ミニギャラリー的に絵も展示されており、その中に気になった絵がありました。近々埼玉でも個展があるようなので、見に行ってみようかな?

www.musabi.co.jp

 


にほんブログ村


シニアライフランキング