もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

夢を覚えてた朝、なぜその夢を見たか考える


スポンサードリンク

今日は「夢(寝てる時に見るほう)」のことを書きます。

なぜか色っぽい夢を見てしまったよというお話しです。

 

なぜその夢を見たか?

朝起きた時に、夢を覚えてることは多くありません。

全く覚えたないことがほとんどですが、起きた瞬間に手から砂がこぼれるように忘れていくこともあります。

しっかり覚えてる夢はごくわずか。

そして覚えてる夢って、あまり良くない夢が多い気がします。

 

見た夢を覚えてる時には、いつも「なぜその夢を見たか?」を考えます。

たいてい前日に、その夢を見るきっかけになる出来事がなにかしらあります。

あー、あれかぁ・・・って感じに。

 

 

色っぽい夢を見てしまう

昨日はなんと、色っぽい夢を見てしまいました。

それもかなりリアルなヤツで、目を覚ましてもはっきり覚えてました。

思春期の若者でもあるまいし、何やってんだか。

 

潜在的な欲求?、いやいやそんなことはないはずです。

むしろ認知症的な症状だったりして(笑)

いずれにしても、かなり恥ずかしいですね、はい。

 

 

きっかけになる出来事は?

夢を見た時のいつもの習慣で、「なぜその夢を見たか?」「きっかけになる出来事はなんだったのか?」を考えますが、心当たりはなし。

色っぽい系の出来事なんて、当然全くありません。

んー、なんだろう?

 

しばし考えた後、一応これだろうと言うものを思いつきました。

が、その内容がちょっと・・・、まじでこんなんかよ?っていうようなきっかけです。

 

というのも、きっかけはどうやらこの動画を見たことらしく。

youtu.be

 

お魚の産卵です。それもニゴイですよ、ニゴイ!

 

確かに、しばしこの動画に見入ってしまっていたのです。

オスの必死さに、けっこう心を揺さぶられたのです。

「オスが争ってる間、メスは何考えてるんだろう?」とか、「カエルなら抱きついちゃうところだけれど、魚は手がないからなぁ・・・」などなど、いろいろ考えちゃったりもしてたのです。

 

それにしてもねぇ・・・そんなんに刺激されてしまったとは(笑)

もしや、前世ニゴイだったのかな?

 

 

 

最近のアレコレ(旅館の料理のような盛り付け)

うちの奥さん、もともと料理好きですが、最近は盛り付けに凝ってる模様。

旅館の料理のような盛り付けで出てきます。

それも、夜だけでなく朝も。

とある日の朝食

 

見た目だけじゃなく、とても美味しいのですが、難点が一つ。

残したり、食わなかったりすると無茶苦茶怒られます。

特に朝が早く時間がない兄ザルは、食い切れないことが多く、喧嘩になってます。

 

母の朝食食えるのもあとわずかかもなんだから、ちょっと早く起きて、ちゃんと食えばいいのにね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング