もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ピクニックマスターへの道 その2


スポンサードリンク

今日は、先日「やるぞ!」と宣言したピクニックのことを書きます。

宣言してしまったので、とりあえずやってきたよというお話しです。

 

 

 

 

 

 

 

注:この写真は去年のお弁当ピクニックの時のものです。

 

ピクニックマスターへの道は険しかった

先日この記事には、「今年はピクニックをやるぞ!」「オリジナリティ溢れるピクニックがしたい!」「目指せピクニックマスター!」なんてことを書きました。

 

が、書いたはいいけど、その後ほとんど進展なく、今週末になってしまいました。

 

一応、奥さんとも少しは話をしたのです。比較的意見は合いました。

「お弁当持って行くだけじゃなくて、コーヒーくらい沸かしたいわね」

「なにかをちょっと炙って食べるくらいも、してもいいわね」

 

でもそこ止まりでした。

「じゃぁ、シングルバーナー買いに行こうか!」となれば、話は進んだのかもしれませんが、そうはなりません。

モノはあるのです。ただ、どこに仕舞い込んだか判らないという・・・(笑)

それを探し出す気力もなく、今週末になってしまいました。

 

 

とりあえずライトにやるのが大事

とはいえ、やると決めたんだから、まず一歩踏み出さねばなりません。

思いついたのなら、モチベーションがあるうちに即実行です。

特に最初のウチは、アレコレ考えたり、たいそうな準備をしたりせずに、とりあえずできる範囲でライトにやってみればいいのです。

これぞ、そんなんでいいんだよ教の精神!

 

というわけで、とりあえず出かけました。

奥さんは「川の近くのステーキ屋さんのステーキ弁当がいいわ」なんて言ってますが、日曜の朝9:00にステーキ屋さんが開いてるわけがありません。

コンビニかな?、まぁそれも良し。

ミニチュアダックス

もちろんこのお方も一緒です。今年初の顔出しドライブ。

 

 

ライト過ぎじゃね?

いきあたりばったりピクニックでしたが、肉の口になってた奥さんが農産直売所に併設された焼き鳥屋さんを見つけ「焼き鳥!」と叫んだことで、焼き鳥ピクニックになることが確定します。

そして、焼き鳥が焼ける間に、チビ姫に引っ張られ直売所の裏手に行ったら、ピクニックスペースを見つけ、場所も確定してしまいました。

ミニチュアダックス

でかした、チビ姫!
首が左に傾いてしまうのは、前庭疾患の後遺症です。

 

こんなロケーションで

 

焼き鳥ピクニックとなりました。チビ姫もウハウハ。
飲み物(ノンアルビール)持ってくるんだったな・・・

 

デザートはサクランボ。と思ったけれど、とっても酸っぱかったです。

 

ピクニックと呼ぶには、あまりにもライト過ぎたかもしれませんが、まぁこういうのもアリでしょう。

それにしても、飲み物くらいは用意しなくちゃね。

 

 

最近のアレコレ(よっちゃん)

一度は飼育を止め、手放そうと考えたよっちゃんですが、引き続き飼うことにしました。少なくとも、もう少しの間は。

よっちゃんは、ヨシノボリです。こんな顔。

 

先週、引っ越し先の水槽を準備しておいたので、そろそろ引っ越す予定です。

 

キレイな水槽に引っ越したら、餌食べるところを動画に撮ろうと思います。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング