もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ファンケルのまるごと緑茶にハマる


スポンサードリンク

今日は飲み物のことを書きます。

この粉末緑茶はいいよ! ってお話しです。

 

お茶派・粉茶派

もみじ家では、親はコーヒー派ですが、子供達がお茶派です。

兄ザルは麦茶派で冬でもアイスですが、弟ザルは緑茶派でホット派なので、手軽な粉茶を飲んでます。

粉茶がなくなると、弟ザルから「買っといて」と頼まれます。

普段は楽天で、0.5g×100本1200円くらいのスティック粉茶を買いますが、先月はその商品の販売がなく。

仕方なく、少々高い(1615円)のファンケルのスティック粉茶を買ってみました。

さて、お味のほうはどうでしょう?

弟ザルのお気に召すでしょうか?

 


さすがファンケル

商品が到着したので、早速二人で飲んでみます。

が、苦ーい!、なんじゃこりゃ?

 

これは失敗したかと、「ファンケル まるごと緑茶 苦い」で検索してみますが、悪い話は出てません。

それどころか、とっても評価がいいのです。

どこの口コミ見ても満点の5点の評価ばかり。平均も4.8前後ととても高い。

 

となると、淹れ方が悪いのか? となり、スペックをよく見たら、スティック1本に1gも入ってます。今まで飲んでたスティック緑茶の2倍です。

それなのに、小ぶりなカップで飲んでたので、そりゃ苦いわけです。

 

大きなカップに変えて再挑戦すると、「あー、これこれ」って感じでした。

自分はお茶の味の良し悪しなんて全くわかりませんが(違いの分からない男なので)、大きなカップで淹れれば全く問題はありません。

それに、口コミでは「おいしい」「20年来愛飲してます」みたいな声ばかりなので、きっとお茶としてもおいしいのでしょう。

そもそも、口コミ評価がこんなに高い商品を、自分は初めて見ました。

さすがファンケル

 

お値段も、スティック1本当たりの値段は少々高いのですが、スティックに入ってる量が倍です。

そして、底に溜まりがちなこともあり、スティック1本で3杯は飲めます。お寿司屋さんの粉茶が何杯か飲めるのと同じように。

なので、コスパも良いんじゃないかな?

 


コーヒー危うし

今まで自分、職場ではコーヒーを淹れて飲んでました。

しかし、コーヒーは1杯で十分。2杯目、3杯目は美味しく感じません。

そこで、職場にもまるごと緑茶を参戦させてみました。

 

すると、朝職場について手が伸びるのは、コーヒーではなくまるごと緑茶でした。

昼食後にはコーヒーが飲みたくなりますが、午後に飲み物欲しくなった時にも、
やっぱりまるごと緑茶に手が伸びます。

 

そうこうしているうちに、たまたまコーヒー(粉)がなくなり、仕方ないからお昼もお茶でいいやとなり、そうなると朝のお茶の残りにお湯足すだけでいいことが判り、朝・昼・午後とお茶を3杯飲むことになりました。

一度そのパターンをやってしまうと、お昼にコーヒー淹れるのはもう面倒くさく。

このまま、まるごと緑茶な人になってしまうかもしれません。

 

コーヒーはもう、「専門店で飲むもの」って位置づけにしちゃおうかなぁ・・・

 

 

最近のアレコレ(市民薄明終わり)

とうとう、夕焼けの時間が19:00近くまで延びてきました。

今のウチのあたり(北関東南縁)は、日の入りが18:30ごろ、「市民薄明終わり(ライト無しで過ごせる時刻の限界)」が18:55ごろです。

もうちょっとで19:00を越します。となるとやっぱり、もう初夏でしょ。

写真は18:50の夕焼けです。

いい天気の日ではなかったので、夕焼けとしてはイマイチです。本気出せば、こんなもんじゃないはず。

 

でも、19:00ごろに夕焼けを見れる季節になったんだなぁ・・・、と感無量でした。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング