もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

あぁ、百貨店


スポンサードリンク

今日は百貨店のお話しです。

すっかり行かない・買わない場所になってしまった百貨店に、久しぶりに行ったお話しです。

 

 

あぁ、百貨店

自分は大学入学が1986年なので、まさにバブル世代。当時はみんな、よく百貨店で買い物してました。

当時は神奈川県民だったので、1985年開業の「横浜そごう」によく行きました。

当時、東洋一の売り場面積とかだったはず。 

 

バブル崩壊後は、百貨店ではあまり買わなくなりましたが、その代わりに百貨店のお仕事を度々してました。

大手百貨店のお仕事も、地方百貨店のお仕事も。

 

特に地方百貨店は、出張が楽しかった。札幌、松本、浜松、どこもいい街でした。

 

 

久しぶりの百貨店

そんな百貨店も、最近はほとんど行ってません。

最近の買い物は、プチプラ系と通販ばかりです。

 

が、今日は久しぶりに百貨店に行きました。

大宮そごうに、奥さんの誕生日祝いを買いに。

 

行ってみると、年齢層が高い!

そして、リッチそうなおば様方(おばあ様方?)ばかり。

これって、ターゲット層がかなり狭いんじゃね? って気がしました。

 

でも、制服の高校生も多かった。

loftとか入ってるせいでしょうか。

 

 

お祝いにカバンを購入!

誕生日祝いのリクエストはカバンでした。本人(奥さん)と一緒に選びます。

 

通販と比べると、選べる商品も少ないのですが、たまたまいいカバンが見つかり、奥さんも気に入って、コレにしようとなりました。

決めてから値札をチラ見、カバンは値札見るのか怖いですね(笑)

想像の倍くらいでしたが、まぁ倍なら許容範囲でしょう。

 

値段も気にせず選び、割引なんて全くなくて、ポイントもほとんどなし!

そんな買い物は久しぶりです。

 

とりあえず、喜んでくれたので良かった!

 

買い物が終わってお茶。周りは高校生カップルだらけでした。

 

最近のアレコレ(ムクドリ

日に2度3度実家に行ってるため、実家に来る生き物もだんだん解ってきました。

特にムクドリ、ずいぶん頻度に目にするなと思っていたら、どうやらこういうことでした。

 

動画は出るところですが、入る時も目にしてます。

注意深く周りを伺ってから、スッと入ります。

無事、巣だってくれるといいな。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング