もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

日常モードへ戻るも、食欲が止まらない


スポンサードリンク

今日は連休モードから日常モードへの切り替わりのことを書きます。

1週間かけていろいろ日常に戻ったけど、食欲だけは戻らないというお話しです。

 

 

連休モードから日常モードへ

ゴールデンウィークが終わって、1週間が経ちました。

先週日曜日は「仕事したくねーな」と思ってましたが、仕事始まってしまえばそんなこと考える余裕もなく、あっという間にお仕事モードに切り替われました。

 

一方で、日常モードへ戻るのに手こずったのは、筋トレです。

ゴールデンウィーク中は、筋トレはお休みにしてました。物置部屋片付け&ウッドデッキ補修で、かなり体力使うためです。同じ理由で、ボウリングもお休みでした。

筋トレは1年以上ほぼ毎日続けてきており、1週間休むのは初めて。

 

で、ゴールデンウィークが終わり、「さて筋トレ再開するか」と頭では思うわけですが、どうにも気持ちがついてきません。全くやる気にならんのです。

そもそも、連休中も体力使ってたのは前半だけなので、、後半には筋トレ再開すべきだったのです。でも、ズルズルと延ばしてしまってました。

 

「いっそこのまま、ずっとお休みしちゃおうかなぁ・・・」

そんな気持ちにもなりましたが、週も進み日常生活のリズムが戻ると「そろそろやるか」という気持ちになり、木曜日にフル再開できました。

そして、再開しちゃえば、もう大丈夫。その後はなんてことはありません。

 

やっぱり連休中も、負荷(回数)減らし、筋トレは継続したほうが良かった気がします。

やっぱり、間空けちゃうとリスキーなので。

 

 

食欲が止まらない

というように、1週間経てばさすがに、仕事含めた生活リズムも、筋トレも、すっかり日常モードに戻りました。

が、戻らなかったのが食欲です。今も、食欲が止まらないのです。

 

youtu.be  ※単に「止まらない」つながりです

 

連休前半は、相当身体を酷使し疲れてたので、身体はカロリーを欲するし、食わないとバテると考えもし、やたら食ってました。

その時はそれで良かったのですが、普通の生活に戻っても、食欲は減りません。

なんでだろ?、タイムラグがあるのかな?

 

今朝も、朝ごはんをたらふく食べたのに、午前中にお買い物に行く道中で、さらにこんなに買ってしまい・・・

カレーパン、コロッケ、クリームパン!、あぁ幸せ(笑)

不思議とそれでも太りませんが、そろそろ食欲も収まって欲しいところです。

 

 

ついついこんなものまで

さて、その午前中のお買い物では、ついついこんなものまで買ってしまいました。

堀越商店のマイルドピーナッツバター!
堀越商店のマイルドピーナッツバター!
堀越商店のマイルドピーナッツバター!

 

美味しいと評判のピーナッツバターで、前から一度は食べてみたいと思ってました。

が、普通の状態だったら絶対買わない商品です。買ってしまったのは、間違いなく「止まらない食欲」の影響です。

 

家に帰り早速パンに塗って食べてみると、評判通りとても美味しい。

アメリカ的な甘くてみっちりした感じではなく、さっぱりフワフワ。

 

でも、カロリーは高いでしょう。

そもそも自分、ピーナッツバターも特に好きではありません。

なんで買っちゃったんだろ?(だから、止まらない食欲のせいだってば)

このままいくと、夏には80kgかも。

 

 

最近のアレコレ(ツバメ)

土曜日の午前中は、たいてい農産直売所に行きます。

農直は近くにもありますが、ドライブがてら30~40分かけいろんな農直に行きます。

 

が、この季節は、ほぼ東松山の「いなほてらす」という農直一択になります。

理由はツバメ、ここにはたくさん巣があり、多くのツバメを見れるからです。

ツバメ
ツバメ
ツバメたちは、手の届きそうなところにもたくさんいます。

さてこの写真(特に右の写真)の右側の子、なんとなく子供っぽくありません?

フワフワした産毛っぽいのもついてるし、「今年孵った雛かしら?」と思ってました。

でも後で考えたら、さすがに早すぎますよね?

ただのボサボサ気味なポッチャリさんってこと?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング