もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ストーブ出した、暑くなった、ガリガリ君


スポンサードリンク

今日は寒かった。

 

リモートワークの際に、打ち合わせの時だけは余計な音が入らないよう、2Fの寝室に一人で籠りますが、その2Fが取っても寒く、打ち合わせしながらキーボード打つ手が震えてしまいました。

 

2Fほどではないけれど、まだ小さな電気ストーブしか出してなかった1Fのリビングも寒くて、これは耐えられないと、昼休みに灯油ファンヒーターを引っ張り出し、灯油を入れ、つけました。

ウチの灯油ファンヒーター。油量計がついてます。

この油量計が便利なのです。いつでもすぐに残り油量を確認できますから。

これを見て、少し減ったてきたすかざす灯油を足します。

じゃないと、寒い朝夕とかに灯油がなくなって、寒い中給油しなきゃいけなくなるからです。

 

これから4カ月くらいは、ずっとストーブつけっぱなしです。

毎週末、灯油を買いに行く生活になります。

そろそろ車のトランクから釣り具を下ろし、灯油ポリタンク載せる場所を作らなくては。

 

 

寒いからと、奥さんはおでんを作り始めてました。

 

 

ファンヒーターをつけしばらくしたら、さすがに暖かくなりました。

着こんでた服を1枚脱ぎ、それでも暑いくらいです。

そうなると、こんどはアイスが食べたくなって、冷凍庫に1本だけ残ってたガリガリ君を食べてしまいました。

 

さっきまで、ぶるぶる震えてたのに。

やっぱり油は偉大ですね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング