今日は「クロックス」のこと書きます。
毎日クロックス
自分の履物は、ほぼクロックスだけです。
通勤などで電車に乗る時は、さすがに靴(スリッポン)履きますが、地元ではほぼクロックスのみ。
普段履きだけでなく、釣りするときもクロックスだし(夏はクロックスでウェーディングもしやいますし)、ランニングもクロックス。
とっても快適です。
「クロックス 高くなった」でキーワード検索
このブログ、最近よく検索されてるのが「クロックス 高くなった」というキーワードらしく。
ヒットするのは去年の5月に書いたこちらの記事な模様。
この記事に何が書いてあるかと言うと・・・ (Claude要約)
- 1年8ヶ月履いた「オフロードスポーツクロッグ」が底薄になり買い替えを検討。前回は2,780円で購入したが、7,000円弱まで値上がりしており物価高騰を実感。
- ワークマンなど他ブランドも検討したが、このモデルの機能性(5km走れる)を重視し、楽天の値引きで4,490円になったタイミングで黒色を購入。
要は、クロックス高くなったけど、機能性を重視してリピートしたって記事です。
特にランニングがしやすいのです。サンダルなのに、なぜか足裏に張り付いてくれるから。
クロックス 高くなった
実はこの時買った黒のオフロードスポーツクロッグ、既にソールがすり減り、小石を踏むと痛く感じるようになってしまいました。
前回は1年8カ月履いたようですが、今回は1年1か月。毎日履いてるとはいえ、ちょっとソールヤワ過ぎる気もします。
でも、履き心地とトレードオフだから仕方ないのかも・・・。これでランニングしちゃってるのも、たぶん良くないんだろうし。
でも、再々リピートしようと思って調べて見てびっくり。また値段が上がってました。
セール価格でもこのお値段。
クロックスが6000円!、ちょっとねぇ・・・
ちなみに、2024年と2021年のお値段はこちら。
そうだよ、3000円くらいのイメージだよ。
お米並みの値上がり率ですな。
さて、どうする?、高くてもまたクロックス買う?
それとも、ワークマンのサンダルに乗り換える? (デジャブ)