今日はFXの週次報告です。

今週の損益
FXを本格再開してから8週間目が終わりました。
今週1週間の損益は、+17,300円でした。
- ループイフダンで、14,500円
- ポジショントレードで、2,700円 (AUD/NZD 決済2回)
- スイングトレードで、+100円 (2勝1敗)
今週は、オーストラリア・ニュージーランドともに政策金利発表があったから期待してましたが、期待以上に値動きがあり、AUD/NZDがチャリンチャリンと稼いでくれました。
また、イスラエル―イラン戦争の際に高値なのに稼働させたら、すぐ戦争終結し含み損になってたUSD/JPYとCAD/JPYも、再度上がってきたことで掃けてくれて良かったです。
ループイフダンは久しぶりに好調でした。やっぱり、1万円/週いくといいですね。
もちろん、こんな週が続くわけはありませんが。
ショートスイングにシフト中
裁量トレードのほうは、今週からスキャルピングは止め、ショートスイングに戻ることにしました。
が、そのためのチャート設定などにけっこう手こずり、トレードは3本しかできませんでした。
やはりショートスイングだと、エントリーチャンスは減りますねぇ・・・
単純にチャンス頻度も少ないし、更にチャートずっと見てるわけではないからそれを逃してしまうことも多く。
でも、今はまだトレードすればするだけ負けが込むばかりなので、トレード回数が多くならないというのは良いことなのかもしれません。
あと今週は、鈴木拓也さんという方が書いたFXの教材を入手しました。
証券会社の口座を開くと教材がもらえるキャンペーンを利用してです。
やっぱり、一度はひと通りちゃんと勉強しなきゃ無理じゃね? と思ったからです。
そんなん、あったり前の話ですよね・・・、むしろ遅すぎますって。
しっかり勉強しよう思います。
スイスフラン(涙)
スイスフランについては、先週こんなことを書きました。
- 182円超えとか、想定外ですって。勘弁してほしいです。
- 185円とかまで高騰したらどうするのさ?、そんなに資金続くの?
が、届いちゃいましたよ185円。
そして、まだまだ止まる気配も全くなし(涙)
資金追加も行いました。この状況ですから、さすがにせざるを得ず・・・
どうか、止まって下さい! (←でも、まだまだ止まらないらしいです)
くー・・・