どうやら、モンベル記事は「てっぱん」らしいのです。
sinianinarimasite.hatenablog.com
へぇー、そうなのか。
ならば自分も真似して、モンベル記事を書いてみることにしました。
ちょうどモンベル関係で、自分的には大ニュースも入って来たところなので。
大ニュースというのがこちら。

紙のカタログが廃止ということだそうです。
この紙のカタログ、我が家には年に2回送られてきてました。
モンベルクラブという年会費1500円の会員サービスに加入してたためです。
このカタログ、結構楽しみでした。
特に数年前までは、アウトドアでモンベル商品が利用されてるシーンの写真もたくさんあり、見てるだけでワクワクするようなカタログでした。
そうか、発行終了かぁ・・・。まぁ、時代の流れでしょうね。
自分、モンベルクラブの会員ステータス「ダイヤモンド」です。
会員歴20年以上ですから。
20年に渡り毎年見てきたカタログがなくなってしまうのは、とても残念です。

でも、その分「ウエブサイト」や会報「OUTWORD」を充実するらしいので、そちらに期待しよう思います。
ちなみに、自分にとってモンベルは、テント&寝袋、アウター、バッグ のメーカーです。
子供が小さいころは、ムーンライトテントⅤ&Ⅶとバロウバッグでキャンプしてました。
トラベルダウン(ハーフコート)は3枚買ってるし、ODパーカーも2枚持ってるし、スキーウェアもモンベルでした。
通勤のカバンも、普段使いのカバンも、今でもモンベルです。
特にアウターやバッグは、とても丈夫で長持ちするので、今後もモンベル選ぶ思います。
一番のお気に入りはトラベルダウン(ハーフコート)ですね。
軽くて、寝袋にくるまってるような着心地。
「モンベルってデザインがイマイチだし、色が・・・」という意見もあろうかと思いますが、自分はベーシックなデザインの黒しか買わないので、問題ありません。
引き続き頑張って欲しい、国産メーカーです。