少し前から、デートを再開しています。
デート再開といっても特に何ということはなく、単に「今日はデートにしよう!」と決めて、彼女に楽しんでもらえるように過ごすだけです。
で、今日、デートにすることにしました。
理由は2つ。
1つは、この週末は自分の実家に帰省、奥さんもいろいろ気を使ってくれたから。
もう1つは、大宮に行くから。
大宮に行くのは、月1回の通院のためですが、病院はどうせすぐ終わるので、その後にデパートに行ったり、食事をしたりすることにしました。デートモードで。
駐車場の関係で、デパートも食事も大宮そごう。
Loftで可愛い小物をいくつか買ってから、昼食。
彼女は、銀座アスターとお寿司でしばし迷った後に、お寿司を選びました。

その後はデパ地下に。久しぶりのデパ地下、彼女の目が輝いてます。
彼女は、義母へのお土産に、なだ万の食べるスープを、自分自身のお土産には、タカノフルーツパーラーのケーキを買いました。

他にも、クリームコロッケなどなと、買いたいものはいろいろあったようですが、そのあたりで時間切れ。自分が午後は仕事だったので。
でも、このままゆっくり見させてたら、どれだけ買っていたことか(笑)
帰り道では、こんなものも見れました。

虹です。
雨なんて全く降ってないのに、なんで?
それにしても、北関東らしい景色です。
前の記事にも書きましたが、デートは半日くらいが丁度いいです。
そのくらいが限界。
その点、通院プチデートは、ちょっと買い物し、ランチし、デパ地下寄って帰って来るお手軽コースで、丁度良し。
通院は毎月のことですから、これから定番になりそうです。