もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

アラ還の誕生日、欲しいものが思い浮かばない


スポンサードリンク

自分、お誕生日でした。

 

少し前に、奥さんから「欲しいものある?、買ってあげるわよ」と言われまして。

でも、欲しいものが全く思い浮かびません。

以前なら、迷わず「竿」って言ってましたが、今や道具欲は全くなし。

 

今はボウリングもやってないし、趣味らしいことと言えば楽器くらい?

でも、トランペットは今のプラスチックトランペットで十分満足してるし、キーボードも小ぶりな61鍵盤のカシオトーンがとても気に入ってるから、望むことは全くありません。

 

あっ、バイク!、スクーターは欲しいな。

でもさすがにそれは、買ってくれないでしょう。

 

奥さんからは「じゃぁ、リモート打合せする時のヘッドセットのいいやつ買ってあげましょうか?」って言われましたが、それは会社の支給品で十分だしなぁ・・・

 

ってなわけで、何も買ってもらわず となりました。

 

 

その代わりと言うわけではありませんが、息子2人も誘って和牛焼肉。

「がってんカルビ」さんです。

がってん承知の助と同じ個室回転寿司スタイル(肉がレーンを通って届くスタイル)の和牛焼肉屋さんです。

埼玉の人にしかわからないかもしれませんが。

 

実は、焼肉きんぐと迷いました。

結果的には、焼肉キングのプレミアムコースとほぼ同じ値段だった思います。

わりかしいい和牛中心に頼んで、「もう食えないよ!」ってくらい食べても焼肉きんぐと同じ値段ってことは、うちの家族はもう食べ放題で元取れないってことですね。

肉の量がそれほど多かったわけではありませんが、和牛なので脂が・・・

 

ちなみにおいしかったのは、「厳選上生タン」と「黒毛和牛がってんカルビ」でした。

それ以上高いお値段の肉は、脂多過ぎて・・・

次行く時は、「厳選上生タン」と「黒毛和牛がってんカルビ」だけでいいや。

 

 

ってな感じに、誕生日は過ぎました。

過ぎた頃に思い出すというのはよくある話と聞きますが、まさにその通りで、欲しいものを思い出しました。

www.sunao-tsubame.com

 

このスプーン、大のお気に入りなのですが、少なくなってしまったので買い足したいのです。

でも、時すでに遅し。来年の誕生日かな?

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング