もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

元キーパーの血が騒いでしまった事件


スポンサードリンク

先日、駅ビル的なところに行った時に、ゲームセンターがありまして。

奥さんが「たまにはやってみる?」と嬉しそうに言うので、あーこの人やりたいんだなと思い入ってみました。

 

が、入ってみたものの、何のゲームか全く想像できない機械ばかり。

人がやってないゲームは、もちろん全くわかりませんが、人がやってる姿を見ても、何やってるのかさっぱり理解できず。

 

結局、唯一理解できたのは、超古典的なエアホッケー

それをやることになりました。

エアホッケーのコツは、攻めより守ることです。

しっかり「ゴールを守る」をやりさえすれば、相手はたいてい自滅します。


そして「ゴールを守る」となると、元ハンドボール部キーパーの血が騒いでしまいまして・・・

150 対 480 と大差をつけ、奥さんをやっつけてしまいました。

「しまった、機嫌悪くなっちゃうかな?」と思ったけれど、大丈夫でした。

あー、良かった。(笑)

 

それにしても、150点も取られたのは、元キーパーとしては不本意です。

言い訳すると、全部を防ぎきれなかった理由は、パックが3つも4つも出てくるから。

昔のエアホッケーは、そんなことなかったのに・・・

 

 

ついでに、「ハンドボールのキーパーってこんなんです」って動画を貼っておきます。

youtu.be

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング