もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

仕事がひと段落ついたので休暇!


スポンサードリンク

4月は珍しく仕事が忙しく。担当システムの年度繰り越し対応のためです。

でも、昨日まで23連勤もどきの状態だったのでが、やっとひと段落つきました。

 

一緒に毎晩遅くまで頑張ってくれたチームメンバーにも休暇を取らせ、自分も今日は休暇にしました。

ふー、やっと休める!

久しぶりの平日休暇、なにしようかな?

 

 

久しぶりの忙しさに、奥さんにも気をつかってもらったので、まずは奥さんに何か美味いもの食わせることにしました。

 

奥さん最初は「ロイホでいいわよ」と言ってましたが、結局イタリアンレストランに行くことに。

そう言えば最近、こういうトコ来てなかったので。

 



マルゲリータピザと、甲イカとカラスミのパスタです。

美味しかったけれど、奥さんが作るカラスミパスタのほうが美味しいと思いました。

お店出た瞬間に奥さんも、「ウチのパスタのほうが美味しいわよね?」と言ってましたが、その通り。

お店がレベル低いんじゃなく、奥さんのパスタが上手なんです。

あと、舌がそれに慣れきっちゃってるってのもあるかな?

 

 

午後にはいつもの公園の池で釣り。

ちょっと風が強かったけれど、5尺の竿・自作ウキ・1本針・野釣りグルテンダントツの道具建てで、近くのカケアガリ沿いのお魚を狙いました。

最初は大きな鯉っ子、この35cmくらいが一番元気いい思います

 

次は泣き尺ラーヘー、この公園で釣ったラーヘーで一番大きかった

 

ホントはマブ釣りたいのに・・・と思ってたら最後にチビマブ

 

1時間半の釣りで、この池で釣れるお魚3種コンプリートです。

実はなかなかアタリが出ず、けっこう苦労しましたが、正解は沖目のベタ底だったようで、3匹ともそこ。

そこは5尺じゃちょっと狙いづらかったので、6尺が欲しくなりました。

 

 

せっかくの休暇なのに、たいしたことしてませんが、でもリフレッシュできました。

久しぶりにゆっくり過ごせたことで、奥さんが喜んでたのも良かった。

ちなみに、包丁も砥いだし、洗い物もしましたよ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング