プール(お試し)


スポンサードリンク

5月に奥さんが体調を崩してから生活が一変し、慣れない主夫業に四苦八苦、
ずっとドッタンバッタンしっぱなしのまま、あっという間に4カ月が過ぎ。

でもここにきて奥さんもかなり復調し、僕もかなり主夫業に慣れ(笑)
新しい生活のリズムもできてきて、少し落ち着きました。


毎週末早朝ボウリングに行ってた時間は
ホームベーカリでパンを焼き
市場に食材(肉魚野菜)の買い出しに行く時間に変わりました。

ボウリング動画を編集する時間は
資源ゴミをポイントに交換しに行き
土日ポイント5倍のスーパーに買い出しに行く時間に変わりました。

これはこれで、いろいろ工夫し甲斐もあって面白く
目下の趣味は、買い物・ポイント収集・料理と言い切れるほど。

自分専用に厚底の鉄フライパン買ったり
小麦粉の種類(品種)をたくさん覚えたりしてますが
新しいことをやるってのは、ジャンルに関わらず楽しいものですね。


でも、そんなハイエンゲル係数な生活をしてると、当然太っちゃうわけです。
僕だけでなく病み上がりの奥さんも、なんだか健康そのものな感じを通り越してしまいフクフクな感じに

『ちょっと運動しないとまずいんじゃね?』
『やっぱりそうかしら?』

ということで、プールに行ってきました。
奥さん股関節が悪い人なので、水泳は負担少なく好都合なのです。


秋めいてきた景色のなかを30分ドライブし
軽く泳いで、お風呂に入って、コーヒー牛乳飲んで
帰りは疲労感の中30分のドライブ。

約2時間、2人で1500円。
週末のアクセントとしては、手軽だしなかなか良い感じかな。


プールは夏の名残か、まだちびっ子が多く混んでましたが
それでも、人の間をすり抜けつつ十分泳げました。
速い人にあおられながら泳ぐよりは、こっちのほうがかえって良いかな。

とりあえず海用の水着(ラッシュ?)で泳いだ奥さんは
『水着が重くて進まない』とたいして泳げないくせに生意気なことを言ってたので
水着を買ってあげようと思います。

継続するには先行投資してしまうのが一番なので。