もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頚椎症性神経根症 闘病記3(3週目) 微回復&悪化

2/19(月) 頚椎症性神経根症を自覚後、初めての出社です。 ストレートネックにならないよう、姿勢よく過ごすことを心がけます。 顎出し厳禁。上向きもダメ。 なので、会社のPCのディスプレイの位置を一番低くしました。 背中・肩・上腕・肘・前腕と、モーラス…

翌日も釣りに行ってみた2

昨日楽しかったから 昨日、暖かいのに当たりが少なかったり、腕が痛かったりしたけど、 苦労したあげくに最期の1投で釣れて、うれしさ爆発・歓喜の嵐だったので、 その勢いで今日も行ってしまいました。 今日のほうが少し寒いようだけど、 家の小さな池の金…

最後の1投でラーヘー

今日は暖かい! 日に日に暖かくなってきて、北関東でも梅が見ごろになってきました。 そして、この土曜日は特に暖かい。 こりゃ、ホームの公園の池の水温も上がってるんじゃないかな? 10℃くらいはあるんじゃないか? 寒い中の釣りは痛み増につながるようで…

頚椎症性神経根症 闘病記(2週目) 診断

会社を早退、病院へ 明日は病院に行こうと思いながら、会社に向かった2/16の金曜日。 インフルエンザでの休み明けから12日後、 痛みが背中から肩、腕、肘と広がり、湿布はりまくりになってから4日後 でした。 痛みは仕事に支障が出るレベルになっていて、…

頚椎症性神経根症 闘病記(1週目) 発症

トリガーはインフルエンザ 1/27(金)からインフルエンザで寝込みました。 B型だったので高熱にはならず、でも熱やら関節の痛みやらは長く続き 2/5(日)まで、まるまる9日間布団の中で過ごしました。 スマホを見たり、雑誌を読んだりしながら。 今思えば、こ…

頚椎症性神経根症 闘病記0 はじめに

頚椎症性神経根症 っていうものになってしまったようです。 首の骨が、手の神経を圧迫しているらしく、 右手が24時間ビリビリと痺れっぱなしです。 痛み止めを飲んでるので、痛みはほぼ治まってますし、 右手が動かせないとかいうことは全くありませんが、動…

翌日も釣りに行ってみた

昨日楽しかったから 昨日、ヘラブナ釣りスタイルでやったら ポツポツと当たりがあり、はずしたり掛けたり、切られたり獲れたりと 久しぶりに楽しい釣りができたので、欲を出して今日も行ってみました。 今日のほうが少し寒いようだけど、 家の小さな池の金魚…

梅が咲いたので釣りに行ってみた

3連休は投げるはずが・・・ 「もう釣れない、今シーズンは終わり」 と書いたのが1/24。 で、暖かくなるまでは、ピッチングやったりボウリングするつもりでした。 が、1月末からインフルエンザB型になり10日間寝込んでしまい、運動どころではなく。 さすが…