もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

釣り@いわき(福島)


スポンサードリンク

どこにも行かず、何事もなく夏が終わりそうなので
せめて日帰りでもいいから海に行こうかと
台風の合間をぬって出かけてみました。
震災前は毎夏行ってたいわきの海へ。

早朝は河口でマゴヒラ狙い。
そのあとら・ら・ミュウでウニの貝焼きを食べ
湾内で車横付けでまったりチョイ投げ。
お腹空いたらお刺身定食食べて・・・

ボディーボードもサビキの道具ももたず
ミニマムアイテムで半日遊んだだけでしたが
これはこれでお手軽で良いかなと。

釣果はチンチン&チャリコ程度でしたが
妻も子供達も釣れたし、楽しそうでした。

渓流釣りやハゼ釣りもそうですが
やっぱり小物釣りは気軽で楽しいことを再確認。

また時々行くんだったら、もっと手軽にできるように
テレスコのルアーロッド(チョイ投げ用)を買っちゃおうかなぁ・・・