もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

これはいい!、防水で指紋認証もOKな絆創膏テープ


スポンサードリンク

今日は絆創膏テープのことを書きます。

東京化学さんの「フィットバンN」というテープが秀逸! というお話しです。

 

 

ウィルス性イボ治療中

右手人差し指先端付近にできてしまった、ウィルス性を治療中です。

治療法はいろいろあるようですが、家にイボコロリ(シート)があったので、まずはそれを試してみることに。

それでダメなら、木酢液を試すつもりです。

 

イボコロリのシートをイボの大きさに合わせて切ってイボに張り、その上からイボコロリに同封されてる「絆創膏のテープ部分だけみたいなテープ」を貼りシートを固定するのですが、このテープが先になくなりまして。

代わりに、普通の絆創膏を使い、イボコロリのシートを固定してました。

 

が、普通の絆創膏って、少し時間が経つと、縁が汚れねちゃねちゃしてきます。

人差し指の先端なので、何かと気になります。もちろん、メダカの餌とかもダメ。

それに、スマホ指紋認証が通りません。これがけっこうメンドクサい。

左人差し指が出せない時は、仕方なく暗証番号入れたり。

 

 

救世主、フィットバンN

そんなところに現れたのが、「フィットバンN」というテープ?(フィルム?)

絆創膏のテープ部分だけみたいな製品ですが、そのテープがたいへん秀逸なのです。

フィットバンN
フィットバンN
左:マツキヨ名は「あかぎれ・・・」ですが、ホントの商品名はフィットバンN。
右:右の指に貼ってます、わかります?(白はイボコロリ、ピンクは指紋隠しです)

 

薄くて密着感があり、つけてることを忘れます。

何してる時も、ほとんど気になりません。メダカの餌だって問題なし。

ヘリが汚れてくるなんてこともなく、ねちゃねちゃとも無縁です。

防水なので、水仕事(っていうか池の世話)しても全然大丈夫。

そして、透明なので指紋認証も通るのです!

絆創膏で困ってたことは、全て解決しました。凄いぞ、フィットバンN!

 

たまたまマツキヨで見つけて買ってみたものですが、とってもいいです。

イボコロリの会社は、イボコロリにこのテープ入れるべきです、いやマジで。

 

私が買ったマツキヨ版は、20枚入り298円でした。

こちら↓は本家の東洋化学版ですが、これは高い。大人の事情かな?

 

youtu.be

 

 

 

実は深かった「はる かばたん」

たいへん気に入ったフィットバンN、作ってくださってるのは滋賀の東洋化学さん。

そして、この東洋化学さんのサイトには、不思議なキャラクターが。

上に貼った動画の左上のアイコンにも居る水色と黄色の・・・なんだろう?

 

答えはこちらにありました。カバの「はる かばたん」だそうです。

www.toyokagaku.com

 

なんでカバ? と不思議に思いましたが、ここには2つの理由がありました。

  • キズをカバーしてくれる
  • 水陸両用、水の中でも強さは変わらない

深い!、そりゃぁ亀やワニじゃダメだよね。

 

ちなみにこの「はる かばたん」を書いたのは、イラストレーターの YOSSAN サンという方で、作曲もされるそうです。なかなかいい曲ですね。

youtu.be

 

 

 

最近のアレコレ(ヌマガエル)

今年は、ヌマガエルがたくさん住み着いてくれています。

週1回程度の頻度で夜にハクビシンに荒らされてますが、今年のオタマトープは水深もあるし隠れ場所も作ったから、やられず逃げられてる模様。

 

リモートワークの日の昼休みには、のんびりくつろぐヌマガエル達の姿を眺めるのが楽しみです。

ヌマガエル

お腹だけを水に浸けていられる、浅い水深が好き。

 

ヌマガエル

「プールサイドのジャグジー」的なスペースも人気。

 

ヌマガエル
ヌマガエルの抱接
左:鳴くヌマガエル。オスがメスを呼ぶために鳴きます。
 右:頑張って鳴いた甲斐があった模様。

ウチでヌマガエルを見るようになって4年目になりますが、鳴いてる姿を見るのも、抱接してるのを見るのも初めてです。

産卵してくれるといいな!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング