もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

セブンイレブンで10%還元!


スポンサードリンク

今日は久しぶりに「ポイ活」のこと書きます。

 

自分は最近、ポイ活はあまり一生懸命やってません。

以前からやってるようなポイ活は継続してますが、新たなモノに手を出したり、新しいポイ活情報を収集するようなことまではやってません。

 

そもそも、最近のポイ活界隈は、あまり大きなネタがないような気もします。

QR決済「なんちゃらペイ」の開始直後には、やたら還元率の良いキャンペーンがいろいろありましたが、今はそういうのも落ち着いちゃってる気がします。

(ほんとかな?、自分が知らないだけ?)

 

 

そんな中、久しぶりに色めき立つような話題がありました。

セブンイレブンで10%還元」です。

 

 

10%はデカくないです?

普通のクレカ払いは1%還元、プリペイカードにチャージし2重取りしたって1.5%還元です。楽天ペイや、Paypayだって、還元率1.5%以内のはず。

なのに、10%!

更に、その10%をWAONポイントに交換してウェル活に使えば、15%還元です!!

くーっ!

 

もともと三井住友NL VISAカードスマホタッチ決済は7%還元と破格だったところに、今回更に3%上乗せになりました。

3%の上乗せをするためには、セブンイレブンアプリを入れて、Vポイントカードとの連携設定をする必要があるので、早速その設定をしました。

今日からセブンイレブンは10%還元です。

 

ちなみに、三井住友NL VISAカードスマホタッチ決済7%還元は、セブンイレブンだけじゃなく、ミニストップ、マック、ガストなども対象でした。

コンビニではセブンとミニストップ両方が7%還元だったのです。

だから、ミニストップも結構使ってました。

 

が、3%の差は大きいので、今後はセブンばかり利用することになりそうです。

まさに、セブンイレブンの思う壺(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング