もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

3カ月ぶりに体重計に乗ってびっくり!


スポンサードリンク

このところずっと、体重を量ってませんでした。

体重を気にしてたのは、7月の健康診断の頃までで、その後は全く気にしなくなってました。

なので、今の体重がどのくらいか、全く分かりません。

 

おそらくヤバいです。このところ食いまくってますから。

80kgの大台に乗っちゃってるんじゃないかな・・・、あー見たくない(笑)

 

でも、やっぱり現実を知るべきでしょ と考え直し、体重計に乗ってみました。

すると・・・

 

「77.1kg」

 

えっ、マジで?

あんなに食ってるのに。

それに、ファスティング(プチ断食)も、ボウリングダイエットも全くやってないのに、なんで?

 

しばし考えてみましたが、思い当たるのはやっぱりコレしかありません。

ルイボスティー

 

ルイボスティーデトックス効果で、体重が落ちたんじゃないか思います。

詳しいことはよく知りませんが、いろんな効能があるようなので・・・

 

それにしても驚きました。

ここ数年、何もせずにこんなに体重が落ちたのは初めてです。

 

 

ちなみにルイボスティーは、毎日1.2リットル飲んでます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング