もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

12/8拍子で走る


スポンサードリンク

最近、よく走ってます。

3月~9月も週1では走ってましたが、最近は少々走る頻度を上げてます。

 

なんといっても、涼しくなりましたし。

もう、超楽勝です。

体温よりも気温が高い頃は、走ると呼吸器系からしてしんどかったからなぁ・・・

 

 

自分はイヤホン等で音楽を聴くことはしない派です。

だから走る時は、自分の頭のなかで曲を流してます。

 

そして、流す曲は必ず3拍子系です。

右左右、左右左 と3歩ずつ足を運ぶからです。

 

以前はワルツで走ってましたが最近は12/8拍子、ロッカバラード系の曲です。

走る時にロッカバラード? って話ですが、チンタラ走ってるからこれが案外合うのです。

ワルツとかだと、ついついペースアップしちゃいがちですが、ロッカバラードだとペースが保てます。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング