もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頚椎症性神経根症 闘病記(14カ月目) ビタミンB12断ち

発症から14ヶ月が過ぎました。 10ヶ月目あたりに人差し指のしびれもほとんどなくなってからは、 日常生活で気になる症状はなくなっています。 が、人差し指の感覚は鈍いままですし、 腕を上げて寝ようとすると右肩に鈍い痛みが出るなど、 全快という感じでは…

自作餃子入門 10回目

そろそろ飽きてきた この前の土日も、その前の土日も、その前の土日も、その前の土日も餃子(笑)。 さすがに飽きてきました。 食べるのも飽きたし、作るのも飽きました。 でも、10回はやらないと と気持ちを奮い立たせ、 今日も餃子を作ります。 今日上手くい…

17ヵ月ぶりのボウリング

約1年半投げなかった理由 僕は長らく、毎週末早朝にビデオカメラ持ってのボウリング場通いをしてました。 が、諸事情により2016年5月で中断となりました。 あれからもう3年近くが経とうとしています。 その間、投げたのは数回のみ。半年に1回程度の頻度で…

自作餃子入門 6回目

6回目の自作餃子 昨日(土曜日)に続き、今日も餃子を作ります。 今回は、以下方針で作ります。 ・皮は無難な強力薄力1:1の配分に戻す ・皮は昨日同様小さめ(8g、9g)にする ・肉:野菜=1:4の配分に戻す ・餡の味付けを自分でする。 昨日が失敗気味だっ…