17ヵ月ぶりのボウリング


スポンサードリンク

約1年半投げなかった理由

僕は長らく、毎週末早朝にビデオカメラ持ってのボウリング場通いをしてました。
が、諸事情により2016年5月で中断となりました。

あれからもう3年近くが経とうとしています。

その間、投げたのは数回のみ。半年に1回程度の頻度でした。
特にここ1年半は、頚椎症性神経根症の発症もあり、全く投げてません。
全く投げなかった理由のもう一つが、以下のマイルールを作ってしまったから。

『ピッチングで85km/h達成するまでは、ボウリング封印』

これにより、投げたくても投げられなかったのです。
頚椎症性神経根症が良くなっても。


で、そのピッチングのほうはというと、
コンスタントに80km/hを出せるようになりましたが、85km/hはまだまだ射程圏外。

なので、こりゃ当分ボウリングはできねぇな・・・と思いつつ、
夜な夜なシャドーピッチングをする日々を過ごしておりました。


が本日、受験が終わった弟ざるから、
『父ちゃん、ボウリング連れてけ』発言が飛び出しました。

僕は『85km/h達成するまでボウリング封印中』につき甚だ不本意ではありましたが、
受験が終わった弟ざるの指令では、抗えるはずはありません。

そんなわけで、17ヵ月ぶりに投げることになりました。


とにかく久しぶり

とにかく久しぶりなので、道具がどこにあるかがわかりません。
ボウリングシューズはどこにしまったっけ? 

それ以前に、何もっていけばいいんだっけ? から考える始末。
ハウスボーラーになったので、マイボールもボウリングバックも不要ですが、
テープとか爪切りは要るよなぁ・・・2ゲームだけならテープも要らないか?

そうそう、ラウンドワン様のクラブカードはどこだ?
そういえば、アプリにしたんだっけ?
前のスマホか?、スマホの引継ぎが要るってか?
引継ぎはなんとかできましたが、結局有効期限切れ(怒)

更には、通いなれたはずのラウンドワン様への道まで間違えるし。

いろんなレベルの久しぶりがあると思いますが、
1年半ぶりの「久しぶりレベル」は別格なようでした。


投げても別格

そんなわけですから、投げても全然だめでした。

1ゲーム目60点、2ゲーム目108点ですから、本当に全然ダメ。

全て極端に左に出てしまい、ガター連発でした。
はははっ。


でも、手遅れ度合いはアップした気がするんですよね・・・

さすがに1年半投げないと(約3年ほとんど投げないと)、タイミングの悪い癖も忘れるようで、
自分のなかで作り上げた想像の「理想のタイミング」のイメージで投げれてるような・・・

で、手遅れ度はアップした分、極端に左に出てるのかもしれないなぁ・・・と。


今日は動画撮ってないので何とも言えませんが、次に投げる時には撮影したいなぁ。

そのためにも、早く85km/hをクリアせねばです。

にほんブログ村