もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

三井住友カードゴールドNLを入手、コンビニ・マック・ガストで7%還元!


スポンサードリンク

今日は「クレジットカード」のことを書きます。

職場の同じチームの人から、「コンビニ利用が多いなら」と三井住友カードゴールドNLというクレカを薦められ、その方の紹介で新クレカを申し込んだ というお話しです。

クレカのタッチ決済、便利ですね

 

 

そろそろクレカを見直さなきゃと思ってた

そろそろクレカを見直さなきゃと思ってました。

もうすくTポイントがVポイントに変わりますし、もう少しするとウェル活もWAONポイント限定になりますし と、環境が変わってきてますから。

 

Tポイント系のクレカは「ファミマTカード」「Tカードpremium」の2枚を持ってますが、ウェル活がなくなったらもう積極的には使わない気がします。

ウェル活ないなら、suica(ビックカメラsuicaカードチャージ 還元率1.5%)だけで十分なんですよね。それを上回る手段がTポイント&ウェル活でしたが、もうそれも使えなくなりますから。

ファミマTカードは解約し、TカードpremiumはauPayチャージ専用に一応とっておきつつ様子見かな?

 

それ以外では、PayPayカードが解約候補。

LINEヤフーのサービスは極力使いたくないし、もうPayPayしか使えないお店もほとんどないので。

 

 

三井住友カードゴールドNL

みたいなことを、職場の雑談に話したら、ある人が「もみじさん、コンビニ利用多いです?」「多いなら三井住友カードゴールドNLがお薦めですよ」と教えてくれました。

お薦めの理由は、こういうことらしいです。

  • コンビニ、ガスト、マック、サイゼなどの特定店舗利用で還元率7%
  • その他は還元率0.5%と低いけど、年100万円利用すれば+1%分のボーナス還元があるので還元率は1.5%
  • 初年度に年100万円利用すると、その後永久に年会費無料!(ゴールドなのに!!)

 

最近コンビニ利用多いのです。義母に3食届けてますが、奥さんもそう毎回全て手作りとはいきませんから。

ガスト、マックも良く行くし、それらが全て7%還元はデカい!

 

三井住友カードNL、実は前から気になってはいたのです。

が、自分メインバンクが三菱UFJで、ネットバンクも三菱UFJ系のauじぶん銀行なので、三井住友まで手をだすのはちょっと・・・と自重してたのです。

 

でも、TポイントがVポイントに変わるのもあるし、還元率7%も、永久年会費無料も魅力的なので、作ることにしました。

 

www.smbc-card.com

 

 

年100万円の作戦

薦めてくれた人の紹介で申し込んだので、薦めてくれた人が6000ポイント、自分が2000ポイント貰えます。

発行も早くて、直ぐにカードが届きました。

楽天ゴールドカードが金色なので、見分け易いよう濃緑を選びました。
どっちも「なんちゃってゴールドカード」ですね。

 

届いたからには、「ボーナスポイント」と「年会費永久無料」を手に入れるため、100万円使わねばなりません。それも今月から来年の2月までの1年間で。

 

100万円使う作戦はこうです。

  • auPayへのチャージ        月5万円で60万円 ※月5万がクレカチャージ上限額です
  • 電気代、ガス代              月4万で48万円
  • コンビニ、マックなど   月1万円で12万円

楽勝ですね!、おそらく来年2月を待たずに、年内には100万円達成できるでしょう。

 

実はもう一枚気になってるクレカが「三菱UFJカード」です。

マックやガストは対象外ですが、セブンイはこっちのほうが還元率が高いのです。

こちらは年会費実質無料のクレカなので、こっちも作っちゃおうかな?

www.cr.mufg.jp

 


にほんブログ村


シニアライフランキング