もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】23.ASAHI ZERO【★★★★★】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 

ASAHI ZERO【★★★★★ ビアリーのノンアルバージョン】

 

アサヒビールさんのノンアル・微アルといえば、ノンアルには「アサヒドライゼロ」が、微アルには「ビアリー」があり、既に盤石な構えに思えてました。

が、アサヒさん、そこに更にこの「ASAHI ZERO(アサヒ ゼロ)」を突っ込んできました。

 

このASAHI ZERO、価格帯からするとビアリー同様のプレミアムビール路線です。

ビアリーがプレミアム微アルビールで、ZEROがプレミアムノンアルビール かな?。

ビアリーはたいへん旨くて、自分の中では文句なしの一番なので、ZEROにも期待が持てます。

 

が、このZERO、ずいぶん前から発売されてましたが、店頭で探しても全くなくて、入手できずでした。

というのも、近畿のみで先行発売されていたそうなのです。(なんで近畿?)

しかし、4月9日から全国発売が開始されるそうで、とうとう飲んでみることができます。やったぁ!

 

が、もうすぐ飲めるとなったら我慢できなくなり、通販でケース買いしてしまいました。

お買い物マラソンの罠にはまり購入した一品でもあります

 

普通、飲んだことないビールを箱買いなんてできませんが、そこはビアリーのアサヒビールさんですから、不安はありません。期待のみ!!

 

 

さて、実際飲んでみて、お味はどうでしょうか?

はい、ビアリーのノンアル版です。

期待通りです。違和感も全くなし。

ビアリーと同じ味だけど、ビアリーよりはちょっとさっぱりした感じです。

 

やっぱりビアリーとは少し違う味付けをしたのだろうなと感じました。

全く同じようでは、新製品投入する意味がありませんものね。

やはりこちらはノンアルなので、スポーツ後に飲むとか、手軽に飲むとかを想定し、さっぱり目の味付けにされたのかな? と想像しました。

 

味はビアリーと同じ路線ですから、旨いのです。

そして、その旨さが保たれる範囲内で、さっぱりさせたような感じ。

 

確かに、ボウリングから帰ってきて風呂で飲む時に、コクの深いビアリーには手が伸びません。でも、このASAHI ZEROならいいかも。

カロリー気にするとか、お値段気にする人にはノンカロリーで安価なのDRY ZEROでしょうが、そうじゃなければコレがいいです。

やっぱりこっちのほうが断然旨いので。

 

 

それにしても、缶は青できましたか・・・

もう少しスポーティーなイメージの缶のほうがいい気もしません?

でも売価が180円前後とお高いので、重厚感や高級感のほうを取ったのかも。

 

ちなみにASAHI ZERO、この(↓) の宣伝動画もなかなか面白いですよ。

これ、家族や知り合いに試してみたいぞ!

youtu.be


harenohi.asahigroup-japan.co.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング