もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

キャッシュバックに釣られウェルシアカード


スポンサードリンク

今日はクレカのことを書きます。

久しぶりに新しいクレカを申し込んだよというお話しです。

 

 

今月20日のウェル活の際に

20日は給料日でもありますが、ウェル活デイでもあります。

以前行きつけのスーパーがTポイントだった頃は、食材購入だけでもかなりTポイントが貯まったので、それをウェル活で使うと1.5倍になるからウハウハでした。

その頃に比べると、今はTポイントもたいして貯まりませんが、それでも1.5倍の威力は絶大です。

今月も、クレカ(Tカードプラスプレミアム)で貯めたポイント4000ポイントを使い6000ポイント分のお買いもの。

 

お支払いの際に店員さんから「WAONポイントカードはお持ちですか?」と聞かれ、そういえば前回もWAONポイント付与してもらったなと思い出し、WAONポイント付帯のクレジットカードを出しました。

今はTポイントとWAONポイントがダブルで付与されるのですね。

 

支払いながら、「ウェルシアってイオングループなんだから、そりゃWAONポイントだよなぁ」「Tポイント離脱が相次いでるし、ウェルシアもいずれ離脱しちゃうのかしら?」などと考えてました。

自分としては、TポイントでもWAONポイントでも、どっちでもかまいません。20日に1.5倍になってくれさえすれば。

WAONポイントでもウェル活(1.5倍のお買い物)が出来る模様

 

そして、店舗の壁には「ウェルシアカード(クレジットカード)」の大きなポスターが。やっぱ、Tポイント離脱する気満々なんじゃね?

 

 

ウェルシアカード

そんなことがあったせいで、ウェルシアカードが気になり始めてました。

 

でも、WAONポイントが貯まるクレカは既に1枚持ってるので、必須ではありません。

それに、ウェルシアカードはいろいろ特典があり、ウェルシアでクレカ払いするには良さそうですが、自分はそのメリットを生かせそうもありません。

ウェルシアでは「20日に1.5倍のポイント払い」だけなので。

だから「気にはなるけど、要らないや」と思ってました。

 

が、「5月中にウェルシアカード申し込むと、キャッシュバック8000円!」なんてキャンペーンを見つけてしまったものだから、つい申し込んでしまいました。

8000円ですからね、そこそこです。

普通のクレカ(1%還元)なら、80万円お買い物してやっともらえるポイントですから。

 

とはいえ、クレジットカードをやたら増やすのもアレなので、何か一枚減らさなきゃ。

 

 

イオンカードのUIが秀逸だった

ウェルシアカード、PCからオンライン申込をしました。

カード会社はイオンカードですが、この申込のUI(ユーザーインターフェース)がとっても秀逸でした。

ほとんどストレスなく、サクサク登録でき、所用時間も5分程度。

画面も余裕あるデザインで見やすいし、入力に関する説明書きも丁寧だし、入力し忘れた箇所などはちゃんと示してくれるし・・・

イオングループって、ウェルシア以外にはあまりいいイメージがなかったのですが、イオンカードは好印象に変わりました。

 

システム構築してる会社は、イオンクレジットサービスさんなのかな?

イオン系、WAON系は、自分今までほとんど使ってませんが、せっかくなのでちょっと勉強してみようと思います。

 

 

最近のアレコレ(パピコ

暑くなって来ると、ガリガリ君に手が伸びます。

実は今年はまだ食べてません。でもそろそろかな。

 

夏に食べたくなるもう一つのアイスがこちらです。

先日帰省する際に、高速のSAで買いました。

 

久しぶりに食べてみると、どうやら味が変わった模様。

以前は、「グリコカフェオーレ」の味だったと思うのですが、今はチョコっぽい味。

これはこれで旨いけど、昔のカフェオレパピコも、また食べてみたいぞ。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング