もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

2021-04-30から1日間の記事一覧

最後に登場、ヌマガエル!

田植え遅い? 今年は近隣の田んぼの田植えが遅い気がします。まだ全然水入ってません。当然、カエル達もまだ大人しいままです。水が入ればその日の晩から、大合唱が聴けるはずなんですが・・・ ウチの庭に住み着いてくれたカエル達は、今のところ5匹。TDG(…

実家のピアノ(BELTON)を弾いてきた

昨日、実家に帰省してきました。 ウチが北関東南縁で、実家は南関東南縁(海近く)、緊急事態宣言の東京をまたいでの帰省です。 表向きの用事は、1) 父親が入院してたのでお見舞い 2) 母親の誕生日プレゼントを渡す 3) 「メダカを種類別に分けるから水槽余…

スコアが出るボール と 投球技術が上達するボール

スクリーム 昨日は近所のセンターに行って投げてきました。といっても、奥さんと弟ザルと3人で2Gという、まさに家族ボウリングです。 このパターンで、4月は4回投げました。もう、翌日に「指が痛い」「手が痛い」「お尻が痛い」みたいなことはなくなっ…

中古3000円望遠デジカメの実力はどうよ?

大葉の花 自分は、しゃけの遡上とかしゃけの産卵と言ったらおかしい気がします。しゃけって塩づけになった後の呼び名のイメージなので。 それと同じで、「大葉の花」と言ったらおかしい気がしますが(どうなんでしょう?)、でも「大葉の天ぷら」食うために…