もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ワークマン女子の新作「シン・呼吸する冷感肌着シリーズ」を試してみた


スポンサードリンク

今日は「下着」のことを書きます。

ワークマン女子でなんとなく選んで買ってきた下着が、なにやら新しい高性能(高吸湿&高放湿)な下着だった というお話しです。

4.7倍! って書いてあるけど、ピンときませんて

 

下着類、どこのメーカー選んでますか?

みなさん、下着類はどこのメーカーを選んでますか?

自分は、ユニクロの下着類は着心地が好みでないためダメ。

グンゼとかBVDとかも若干持ってますが、これらも特別いいとは思わなかったので、しまむらのclosshiを愛用してます。

肌着Tシャツも、パンツもclosshi、着心地良くて気に入ってます。

しまむらの男物は、下着以外はダメダメなので、買うのは下着類だけです。

 

でも、これからはワークマンも試そうかと考えてます。

この冬ワークマンのタイツを試したら、抜群に良かったからです。

この「ウォームファクトコットンタイツ」、ホントいいです。

暖かいし、着心地いいし、型崩れしないし・・・、来年も冬はコレを履く予定です。

 

実は既に、靴下はしまむらからワークマンに乗り換えてます。

ワークマンの靴下、とても丈夫で、長持ちするんです。

さすが職人さん御用達。

 

 

ワークマン女子でお買い物

先日また「ワークマン女子」に行ってきました。

肌着Tシャツやタイツなどの下着類を買うためです。

 

えっ、タイツ? と思うかもしれませんが、タイツです。

この冬ずっとパンツ代わりにタイツで暮らしてたら、気に入ってしまいまして。

 

でも、今持ってるタイツは冬用なので、さすがに暑い。

そこで、薄い「冷感タイツ」的なタイツを試してみようというわけです。

 

で、ワークマン女子で購入したのがこちら。

シン・呼吸するタイツ

冬と違い、普通のタイツはこれ1種類しかありませんでした。

1500円と少々お値段張りましたが、これしかないので仕方なし。

で、この「シン・呼吸する」シリーズってのは、たいそう吸湿性&放湿性に優れた生地なんだそうです。


早速履いてみたところ、まぁ普通です。暑くはありません。そして、確かにサラッとしてる気はします。

コンプレッションタイツ程ではありませんが、そこそこタイトです。普通のタイツとコンプレッションタイツに中間くらいかな?

ファーストインプレッションは好印象。おそらくなかなか良いんじゃないかな?

 

あとは、この生地が本領発揮するような「汗かくシーンでどうか?」です。

これはまだ試してませんが、なんとなく期待がもてそうです。


ただ、これから暑くなっていくのに、ずっとタイツ履くの? って疑問もあります。

どうなんでしょう?、初めてのことなので、自分でも全く想像つきません。

女子はどうなんだろう?、夏でもパンスト履くのかな?

まぁ、とりあえず、試してみようと思います。

 

 

シン・呼吸するインナー シリーズ

後で調べてみたら、この「シン・呼吸するインナーシリーズ」には、ワークマンさん相当力を入れてるようです。

こちらのプレスリリースを読むと、その力の入れようが伝わってきますし、そのためかなりお得な価格設定にされてるようです。

www.workman.co.jp

 

一部抜粋しますと・・・

夏を快適に導く「シン・呼吸®」する冷感肌着シリーズの特徴は・・・

  1. 世界で日本でのみ生産されている吸放湿素材を採用
    蒸れにくいことから高級スーツの裏地に使われている
  2. 生地が汗を吸収し空気中に放出する「吸放湿」機能付き
    接触冷感機能だけで吸放湿がない肌着だと、汗でべたついて不快になる
  3. 高い接触冷感でひんやり、低摩擦で肌へ優しい滑らかさ、高ストレッチ性で体の動きになじむしなやかさ
  4. 男性用も半袖丸首とV首を2枚組で各税込980円、ボクサーパンツ580円とお求めやすい価格で販売

 

なんだよ、とっても良さそうじゃん。

それなら、タイツだけじゃなく肌着Tシャツも買ってみればよかったよ。

近々またワークマンに行って、買ってこようと思います。

 

今度はワークマン女子(隣町)じゃなく、近所のワークマンプラスでいいや。

っていうか、ワークマン女子、上野駅ナカとかにできないかしら?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング