もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

宣言!、2024年のゴールデンウィークはコレやるぞ! 


スポンサードリンク

今日は、自分自身に向けて宣言を書きます。

ゴールデンウィークはコレやるぞ!というお話しです。

なにしようかしら?

 

10連休!

ゴールデンウィークです。中3日はお休みにしたので10連休!

 

今、お仕事での自分のチームは6人チームですが、4月早々から全員10連休にしようと決めました。

そして、それで困ることなないよう、4月中はみんなで頑張ってお仕事を片付けてきました。

4月末が納期のシステムがありましたが、それも今日無事リリースしました。

昨日今日、最後の最後にポロポロ不具合が見つかりちょっとバタバタしましたが、みんなゴールデンウィーク休みたいからと超集中して不具合対応しました。

よし、これにて4月のお仕事は終了。あとはお休み!

 

 

去年のゴールデンウィークは・・・

長らくブログを書いてるメリットに、一昨年とか去年のことを振り返れる というのがあります。

一昨年・去年の記事を読み直すと、けっこう参考になることがあるのです。

 

ゴールデンウィークの過ごし方なんかも参考になるかもと、去年の今頃の記事を見直してみると・・・

ははは、スタートダッシュに失敗してた模様www

今年はそうならないようにしなくっちゃ!

 

でも、連休の最初からバリバリ動こうってのがそもそも無理だったのかもしれません。

3日目くらいから本気出す計画のほうが、いいんじゃないかな?

だって、明日からいきなり普段やらないことをやれる気がしませんて・・・

 

なので、3日目の午後から頑張って動くことにしました。月曜日の午後ですね。

そっからスタートしても、次の月曜まではたっぷり日があります。

スゲーな10連休!!

 

 

宣言!、2024年のゴールデンウィークはコレやるぞ! 

さて本題です。今年のゴールデンウィークになにをやるか?です。

  • 1) 帰省
    • 土曜は普段の週末のように過ごし、日曜に南関東に帰省して、親と鰻を食べてきます。

  • 2) ウッドデッキのメンテナンス
    • ゴールデンウィークと言ったらこれ、毎年恒例です。今年は痛んでる板が相当多いから、かなり頑張らねばです。
    • おそらくこの作業に3.5日使います。雨の日もありそうだから、天気予報気にしながら上手くやらなきゃ。GW後半のほうが無難かもしれません。

  • 3) 釣り
    • 釣りには行くと思うのですが、どこも混んでるだろうなぁ・・・
    • そうだ、早朝に行ってみよう。まだ薄暗いうちに。
  • 4) 断捨離
    • なにか1つでいいので、徹底的に断捨離してみようと思います。
    • なにがいいかな?、本とか書類がいいかも。それか遊び道具かな?

 

あれっ、たいした宣言じゃねーな。まぁいいか(笑)

 

なお、一番大事なことは、ゴールデンウィークで疲れ果てないことです。

だって、ゴールデンウィークの翌週には、奥さんの誕生日があるのです。

ゴールデンウィークはやることやって、いろいろ片づけて、気持ち良く奥さんの誕生日に突入したいと思います。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング