もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

目の前に横転したミニバン、車内には動く人の姿が・・・


スポンサードリンク

今日は「自動車事故」のことを書きます。

たまたまミニバンが転倒したところに出くわし驚いてたら、乗ってる人が動く様子が見えたので、急いで近寄って・・・ というお話しです。

 

この車、どうしちゃったの?

 

ゴールデンウィーク、ゆるゆる動き出す

今日はゴールデンウィークの初日の土曜日。

明日は南関東に帰省しますが、今日は特に予定はないので、普段の土曜日と同じようにノンビリ過ごすことに。

午前中は山よりの町にのカフェに行きお昼を食べてきました。

午後は「釣り行く?」「釣りより打つほうがいいわ」となり、隣町のゴルフ練習場に向かいました。

 

ゴルフ練習場は、約半年ぶり。寒い時期は行く気にならなかったからです。

自分のクラブ4本(3W,7W,7I,W)、奥さんの3本(5W,7I,SW)を練習場用のバッグに入れて、出発しました。ちなみに自分の3Wはパーシモン。

 

もみじ夫婦、練習場では50球ずつしか打ちません。

それでも一人1000円くらいします。打ち放題だと1500円前後。

なら打ち放題のほうがいいんじゃね? とも思いますが、そんなにたくさん打てません。

周りの人はみんな打ち放題なので、50球打ってさっさと帰ると、びっくりされます。

 

 

練習場に向かう道で車が横倒し

練習場に向かうには、川沿いの細い道(1車線)を通ります。

そこを走っていたら、前方に突然横倒しの車が道をふさいでいました。

 

なになに、どしたのこれ?

一瞬では状況が理解できませんでした。

 

横倒しになってるのは黒いミニバンで、助手席側を下にし、天井をこちらに向けて横倒しになってます。

ガラスは割れてません。ガラス越しに中を見ると・・・

あっ、人が動いてる!!

 

慌てて自分の車から降り、転倒している車に駆け寄りました。

すると、横倒しの社内で人が立ちあがり、上になってる運転席側の窓を開け、男性が顔を出しました。40歳くらいの男性です。

もみじ「大丈夫ですか!!」

男性 「私は全然大丈夫ですけど、車通れませんよね、すいません」

もみじ「いや、今はそんなんどうでもいいですよ」

と話しながら、男性はその窓から脱出されました。

注意深く見ましたが、実際男性に怪我はなさそうです。

 

もみじ「お一人ですか?」

男性 「はい、1人です」

エンジンの下に液体が流れ出てましたが、臭いをかいでみるとガソリンではなくウィンドウォッシャー液のようで、これも大丈夫そうです。

そして、両脇の家の壁や、電信柱などにもダメージは見当たりません。

 

とりあえず「車が横倒しになってしまってる」以上のことはなさそうです。

といっても、見た目はスゴイ状況ですが・・・

 

 

ウチは猫飼ってませんよ

そうこうしているうちに、道の両脇の住人らしきおばあさん二人も出てきました。

「お兄さん、大丈夫かい?」と「怪我はないの?」と、心配モード。

心配される男性のほうは、とても申し訳なさそうにされてました。

 

おばあさんが「どうなさったの?」と聞くと、男性は「猫が飛び出してきて、よけたら電柱支えてるこのワイヤーに乗り上げちゃったみたいで・・・」と答えます。

確かに、ワイヤーが曲がってました。

 

自分はそれを聞いて、「ここに乗り上げたのかぁ、それでミニバンが横倒しになっちゃうって怖いな・・・」なんてことを考えてましたが、おばあさん二人は全く違うところに反応されてまして・・・

 

おばあさんA「ウチは猫飼ってませんよ」

おばあさんB「ウチも飼ってません」

 

あぁ、そう来るか(笑)

でも仮に飼ってたとしたら、困っちゃう状況ですよねコレ。

 

その後、近所の50歳前後の男性も出てこられ、転倒した車の持ち主のサポートをしてくれるとのことなので、自分はそこまでにし、その場を離れました。

 

あの車、まだ走るのかな?、それとも全損かな?

ゴールデンウィークの初日だというのに、なんて不運だったのでしょう。

みなさん、気をつけましょうね。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング