もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

2021-05-04から1日間の記事一覧

カエル達の点呼 と 今年初の大合唱

ウチの庭に住み着いてくれたカエル達は、今のところ7匹。去年の夏には20匹以上が住み着いてくれましたが、今年はどうなるでしょうか・・・ 7匹くらいなら、全員を覚えてられますし、見分けもつきますが、10匹越えてしまうと無理そうです。 1人1人を把…

モノアラガイを殖やしたい

モノアラガイを殖やしたい ごくたまに、サカマキガイが欲しいという方がいて、何度かお譲りしました。「えっ、サカマキガイが欲しいのです?、激しく殖えちゃいますよ」とお伝えしつつお渡ししたものの、今はどうなってるやら。 サカマキガイもなかなか可愛…

A1にはショートスパン

一昨日投げに行った時のこと。 持って行ったボールは、スクリーム(コア無しウレタン16lb、サージイースター)1個。NAGEYOのお兄さんに掘ってもらったボールのほうが、持ちやすく投げやすいのですが、サージイースターをもう少し試してみたかったので。 です…

3000円の中古デジカメを持って、野鳥を撮りに行ってみた

5月の桜花 5月になれば、さすがに残花(他の花が全て散ったあとに残る桜の花)もないよなと諦めてたところで、びっくり。最後の花びらがほんの少し残ってました。 5月3日の残花。今にも散りそうな花びらが少し残るだけですが・・・さすがにソメイヨシノ…