池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

A1にはショートスパン


スポンサードリンク

一昨日投げに行った時のこと。

持って行ったボールは、スクリーム(コア無しウレタン16lb、サージイースター)1個。NAGEYOのお兄さんに掘ってもらったボールのほうが、持ちやすく投げやすいのですが、サージイースターをもう少し試してみたかったので。

 

ですが、投げ始めたらスクリームがどうにも投げづらい。

サムのサイドピッチが合わないし、ミドルのスパンも長すぎます。サージイースターを試す以前の問題です。

サムのサイドピッチが合わないのは、左右両投げ用にプラマイゼロで掘ったからです。自分がB2だと思い手のひらべったりの持ち方してた頃は、このピッチでも違和感なかったどころか、ライトピッチまで試してましたが(注:レフティです)、A1と判明しNAGEYOのお兄さんドリルに慣れた今となっては、どうにも投げづらく。というか、指入れた時点で違和感ありまくり。

ミドルのスパンが長いのも、B2時代の遺産です。これもA1ドリルに慣れた今では、とっても持ちづらい。結果、押せないし、回らないし・・・

あー、NAGEYOのお兄さんのボールも持って来れば良かった、こんなことなら、早くボール2個入るバッグ買うんだったよ・・・と後悔しても、どうにもなりません。(んっ、デジャブ?)

 

そして、前回はそれでも頑張ってスクリームを投げ続けましたが、今回は「やっぱA1にはショートスパンじゃなきゃダメだな」「コンベンショナルでいいんだよA1は」なんて考えが頭を埋め尽くしてしまい、コンベンショナルのボールならいくらでもあるよなぁ・・・と、ボールを変えてしまいました。

f:id:momijiteruyama:20210504122303j:plain

15lbはポリしかなかったので、ウレタンがある14lbをセレクト。
その中でも一番合ったのが「6L3701906」。サムもぴったりでまるでマイボール。

あー、持ちやすいし、投げやすい!、こんなんでいいんだよ。いや、まじで。

これで、200upとかしちゃえばカッコいいのですが、実際のスコアはひどいものでした。でも、持ち方や手のことをほとんど気にせず投げれたのは、気持ちよかった!

やっぱ、A1にはショートスパンだなと、改めて感じましたとさ。

 


ボウリングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村