ミニマリスト系マイボウラー改め、ミニマリスト系ハウスボウラーへ


スポンサードリンク

ミニマリスト系マイボウラー

ミニマリスト系マイボウラー なんてのを書いたのは2年前

シングルバックにボール1個だけど、
案外小物が多いぞ、もっと減らさねば、でも減らしようがねぇーなぁ・・・ という内容でした。

当時、絶対に減らせないと思ってたものが何かっていうと

・(当たり前ですが)ボール
・(当たり前ですが)シューズ
・結構最小限にしてるつもりのテープ類(ないとタコできちゃうし)
・結構最小限にしてあるケミカル類(ボールクリーナーとシューズフレッシュ)
・ボールメンテ用品(彫刻刀・サンドペーパー)
・ビデオカメラ
ラウンドワン様のカードとか割引券
・支払い用のモバイルsuicaの入ったガラホ

今見るとまず、
「ボールメンテ用品はいらないんじゃね?」
「ビデオカメラもいらないでしょう、スマホで十分じゃね?」
と思いますが、当時は両方外せないものでした。

ホールはしょっちゅう彫刻刀でガリガリやってましたし
動画撮るためになげに行ってたようなものでしたから。


マイボウラーの断捨離、メインは?

で、今後ですが
ボールメンテ用品とビデオカメラを減らすのは当然として
更にぐっと減らしてしまおうと思います。

断捨離です。
どうしてもなくちゃならないものだけを残し、あとはバッサリ。

というわけで、持ち物は以下となりました。


1)シューズケース
 ・シューズ

2)普段用のショルダーバッグ(に入れるもの)
 ・小さいツールボックス(釣り具用)
  -爪切り
  -はさみ(フライフィッシング用)
  -サム用テープ(サムの背中用と両脇用) ※事前に切って入れとく
 ・ティアライト(小指用) ※なくなるまで使って、なくなったらサム用テープを兼用する
 ・タオル(汗拭き用)
 ・スマホ with Round1様のアプリ
 ・ガラホ with モバイルsuica


断捨離のメインはもちろんマイボール。

ハウスボールにしたからって、上達できないわけじゃないし
月1ボウラーにはこのくらいが調度良いでしょう。


ボウリングバッグ?
そんな大げさなもの、片腹痛いわ!