頚椎症性神経根症 闘病記(9週目) 劇的回復


スポンサードリンク

4/2(月)

先週はかなり回復の兆しが見えてきたせいで調子にのって、
土日に運転やら釣りやらかなり無理をしてしまいましたが、
昨晩も今日も特に悪化する感じは全くなく、むしろ花粉症のほうが辛い状況です。

現時点の症状は、
・背中 なし
・肩  なし
・上腕 なし
・肘  上腕側に少ししびれ
・前腕 なし
・指  人差し指にしびれ

上腕と人差し指のしびれが少しだけ!
この程度なら、普通に過ごしてる分には、ほとんど気になりません。

なんだか、先週くらいから急に良くなってきました。
良かった、良かった。


4/3(火)

痛み止めなし生活も丸1週間になりました。

5週目にも「脱・痛み止め」をしましたが、
その時は無理して頑張って飲まず貼らずの4日間でしたが、
今回は全く必要性を感じず1週間!

夕方少し上腕のしびれが強くなりました。何かしたかな?

ま、ほとんど気にせず右も使い始めたので、多少は痛むこともあるでしょう。
多少痛んだところで、それ以上悪化する気がもうしません。


4/4(水)

ちょっとしびれが強い感じがありましたが、
仕事してるうちにすっかり忘れてしまいました。

でも、しびれがなくなる気配はありません。
これがなくなれば、全快なんですが・・・


4/5(木)

しびれが前腕に広がってきました。
ひどくはないので、そうは気になりませんが。

右手をかなり使い始めたので、
その影響のしびれで、一時的なものじゃないかな?


4/6(金)

今日は終日ほとんど気にならず。
やっぱり人差し指はずっと痺れていますが、忘れてる時間が増えました。

そういえば、右手でもの持っても、もう痛くありません。
以前は水入ったコップとか持てなかったのに。



4/7(土)

関東南縁の実家に帰省。

往復6時間を全て運転しましたが、問題なし。
もう、車の運転は大丈夫そうです。

そういえば、道の左右見る際首を振っても、
痛くなくなってました。


それにしても、先週中旬くらいから急に劇的に良くなりました。
先週頭くらいまでは、全く良くなる気がしてなかったのに、
これってなんなのでしょうね?

あとは、しびれさえとれれば・・・と思ってしまいますが、
おそらくまだまだ時間がかかりそうな気がします。

にほんブログ村 頚椎症