もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

タマゴトリーナのプールスティックの上に卵を産むのは誰?


スポンサードリンク

池のメダカの卵が採れない

今育っている白メダカの稚魚達は
4月ごろまで室内水槽で採った卵から生まれました

その後、親白メダカは全部池にザバーっと入れてしまったら
なかなか卵が採れなくなしました

タマゴトリーナポツンと浮かんでても
そこにはなかなか産みません ってのもあるし
産んだとしても、金魚に食べられちゃうようなのです

なので、池のタマゴトリーナには期待してません
ま、これ以上卵採っても、育てきれませんしね


おや、産んでる?

そんな状況なので、タマゴトリーナもめったに確認してなかったのですが
昨日たまたま見たら、卵がごっちゃりついてます

おや、産んでる?

と思ったのですが、よく見ると
タマゴトリーナのプールスティックの上にまで産んでます

どうやってそこに産むかなぁ・・・


そういえば

そういえば、そこそこまとまった雨でしたし
バシャバシャやってましたし

産んだのは金魚ですね

雨に産卵する金魚
バシャバシャ大暴れしながら産卵する金魚
そりゃ、タマゴトリーナの上にも卵が付くわけだ


今年3回目の金魚の産卵です
どうしましょう?、金魚増えすぎちゃう!

にほんブログ村 ビオトープ