池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

オリンピック新競技「スケボー」をより楽しむための豆知識


スポンサードリンク

夏空

梅雨明けして暑くりました。が、梅雨明け直後は暑いだけで、「夏!」って感じの空ではありませんでした。それが、ここにきてやっと・・・

夏空!
なんですかね、空の夏っぽさって何だろう?

 

オリンピック新競技「スケボー」をより楽しむための豆知識

オリンピックに対し、ネガティブな報道ばかりでうんざりです。

そりゃぁいろいろ批判もあるとは思いますが、それは後ですればいいこと。今は、決めたことを前提に、制約やリスクがある中でも、できることを考えてやるべき時期ではないでしょうか?

自分ができることって何だろう? というのも考えますが、あまりいいアイディアは思いつかず。更に自分この4連休は、穴の開いたウッドデッキを修理せねばなりません。オリンピックどころではないのです。(←と思い込まないと、また修理を先延ばししかねないので・・・)

 

そんな中でも、自分にできることとして、新競技スケボーの豆知識を紹介します。

スケボーはストリートとパークがありますが、自分のスケボーのおすすめは普通の街中で使われるテクニックが見れるストリート。25日に男子・26日に女子が行われるようです。

ストリートの大会ってどんなんだろう? というのは、実際に本番を見ていただくとして、紹介するのは使われるテクニックの1つ「キックフリップ」です。

こちらの動画、イケメンのお兄さんが冒頭10秒にキックフリップを3連発するので、そこだけでも見てみて下さい。

youtu.be


横乗り系で跳ぶといえばスノーボードですが、このようにスケボーも跳びます。そして、足がボードに固定されてないスケボー独自のテクニックがこのキックフリップです。

着地時の「タン!(チャッ!)」って音がカッコいい!

 

ストリートの競技では、いろんな技が繰り出されますが、個人的にはこのキックフリップが一番カッコいいと思います。憧れの技です。

えっ、もみじさんはできるのかって?、もちろんできません。できるわけないでしょ。自分はポンピング(←跳ばずにただウネウネ進むだけ)専門です。

 

今日の愛しい者たち、今日の生き物

夕方の公園でそれぞれ過ごす、愛しい2人。

夕焼けとミニチュアダックス

夕焼けとミニチュアダックス

「お母さん、何やってるんだろう?」by チビ姫

ついさっきまで、チビ姫のリード使ってヌンチャクの練習してましたが(笑)

 

夕焼け!、この公園、川をはさんで真正面に日が沈みます。

 

今日のトウキョウダルマガエルです。

池に浮かぶ2匹のトウキョウダルマガエル

ツイントウキョウダルマ。暑いせいか、肩までどっぷり水に浸かってます。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング