池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

食べ順爆発ダイエット、「爆発の日」


スポンサードリンク

爆発といったらもう、『爆発の日』しかありません。至福の1日です。

f:id:momijiteruyama:20210906191621j:plain

と言っても、わかる方は少ないかもしれませんね。食べ順爆発ダイエットというダイエット法の中の、「食べまくってもいい日」のことです。

ダイエットを続けてると、レプチンとやらが減ってだんだん体重減少しづらくなるらしく。そこで、レプチンを増やし、体重が減りやすい体質に戻すために、炭水化物を食べまくるのが『爆発の日』です。ダイエット期間中に、3週間に一度訪れる食べまくっていい日。そりゃぁ、至福でしょ。

3週間に一度とはいえ、ダイエット中にドカ食いしたら「体重戻っちゃうのでは?」と心配になりますよね。これが戻らないのです。もちろん当日翌日は体重増えますが、その後ガクンと体重が減ります。レプチンの効果ってやすでしょうか。

どうやら、たまのドカ食いは、悪影響が少ない模様。

 

「食べ順爆発ダイエット」が紹介されたのが2013年。自分がやったのは2014年の冬。かなり昔ですね、今はもうやる人いないのかしら?、効果あると思うんだけどなぁ・・・

当時の記録が残ってたので、少し見てみましょう。

f:id:momijiteruyama:20210906191625j:plain

 

上の折れ線が体重、下の折れ線が体脂肪率です。朝夕2回計測し、それぞれグラフにしたので線が入り組んでますが、夕方の体重である黒の細い実線を見てください。

3回ピークがありますが、それが爆発の日です。そして、爆発の日の前は、体重減少が停滞しグラフも横ばいになっていますが、爆発の日の跡にはガクンと体重が減っています。特に2回目の爆発の日が効果的でした。

当時の日記には、こんな風に書いてありました。

前回の爆発の日から3週間経った今日は2回目の爆発の日、だいぶ前から楽しみにしてました。今日は普段食べれないものを、思う存分食べるのだ!

朝食は、パンケーキ、バターブレッド、カツサンド、肉まん、ラザニア、おにぎり、納豆ごはん。昼食は、マック最高カロリー(800kcalオーバー)の、ダブルクォーターパウンダーチーズ。夕食は、好きなラーメン屋さんの黒こってりラーメン大盛(麺400g!) を食べ、今日の取得カロリーは4500kcalオーバー。

僕の体重だと爆発の日の取得カロリーは本来3500kcalなので、1000kcalオーバーしてしまいました。

3週間ガマンした末の、これですよ。至福でしょ!

 

今週のお題「爆発」

 


にほんブログ村


シニアライフランキング