もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

『ソフト君伝説のプレミアムミルク』50%引きの衝撃


スポンサードリンク

ガリガリ君35円の衝撃

去年の夏には、こんなことがありました。

業務スーパーさんのアイス半額セールです。

日付を確認したら、8月1日でした。今振り返ると、なぜ夏真っ最中に、半額セールなんてやったんだろう? という気もします。まだまだこれから売れるはずなのに・・・。

むしろ、これから売れるアイスだから、セールやって「アイスも業務スーパーで!」みたいな戦略だったのかもしれませんね。

 

今読み返してみても「ガリガリ君35円」は衝撃的ですが、実は業務スーパーさん、アイスは常時4割引き。だから、35円と言っても、普段よりちょっと値引き率が高いだけなのです。

それに、アイスはやっぱり、コンビニで買ってその場(もしくは車の中)で食うのが旨い気がするなぁ・・・。アイスに限らず、車の中で運転しながらものを食べるの大好きです。

でも、コンビニってプロパー価格販売なんですよね。値引きなし。

 

 

セブンイレブンさんでアイス50%引きの衝撃

しかし、昨日は久しぶりに衝撃を受けました。

ソフト君伝説のプレミアムミルク

セブンイレブンさんで、ソフト君が50%引き!

目を疑いました。セブンイレブンさんで、賞味期限がないアイスの値引きです。アイスに値札が付いてるのなんて、初めて見ました。

それも、値引き商品は『ソフト君伝説のプレミアムミルク』です。ガリガリ君シリーズの超プレミアム版ですから、とっても美味しいのです。それが、100円未満!

コンビニで旨いアイスが半額ならば、そりゃぁ買っちゃうでしょう。この写真に写っている、チョコモナカジャンボが半額だとしても、絶対買っちゃいます。

 

嬉しくなって奥さんに「見て見て!」と言うと、こうなりました。

ソフト君4本。もっと買えばよかったかも、今日も行く?

しかし、セブンイレブンさんは何故ソフト君をたたき売りするのでしょう?

フェイスを空けたいのかな?、空けたいとすると、そこに入れたいアイスはなんだろう?、やっぱりセブンイレブンさん限定アイスでしょうか?

茶の宮高貴もセブンイレブンさん限定ですからね、そういうのが来るのであれば、楽しみです。

やっぱり今日も、セブンイレブンさんに行ってみなくちゃです。

 

 

最近のアレコレ

昨日は立春でしたから、梅酒を飲みました。『新梅酒解禁の儀』です。

新梅酒解禁の儀

新梅酒解禁の儀。下戸なので、ショットグラスに2杯だけ、いただきました。

本来なら、前年に自分で漬けた梅酒を、初めて開けるイベントですが、残念ながら去年の梅酒は失敗してしまいました。その前の年は、漬けなかったので、2年連続で自家製梅酒がありません。今年こそ!

 

さて、今年飲んだこの「無濾過梅酒 知多」という梅酒、買った後に調べてたらなかなか評判が良い商品のようでした。

だから、楽しみにしてましたが、自分の「違いがわからない男」っぷりは健在で、呑んでもCHOYAさんの梅酒との違いが全くわかりません。

「ちょっとサラッとしてるかな?」とは思いましたが、それは味わった感想ではなく、注いだ時の感想です。

でも、おいしいらしいですよ。レビューでは「梅本来の美味しさ」とか「上品な甘さ」って書いてありましたから。

 

作ってるのは、中埜酒造という愛知の会社です。自社の梅林を持ち、その梅で漬けた梅酒らしいので、『新梅酒解禁の儀』にピッタリな気がします。

『新梅酒解禁の儀』専用の商品とか、出してくれないかしら?、メールしてみようかなぁ・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング